teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 高岡市のサッカー(1)
  2. 何処?(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


県選にあがりそうなのは?

 投稿者:噛みつきスアレス  投稿日:2017年 5月28日(日)23時16分34秒 i58-93-46-212.s41.a016.ap.plala.or.jp
  もうすぐ、富山県中学校サッカー大会がはじまります。
そこで、県選に上がって来そうな各地区の候補予想お願いします!
富山市は激戦区ですね?
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年11月 5日(土)12時36分10秒 FL1-61-203-25-116.tym.mesh.ad.jp
  水橋学園!?
水橋高校とは別個に作るの?
 

(無題)

 投稿者:グレー  投稿日:2016年10月31日(月)15時01分20秒 sp1-75-250-153.msb.spmode.ne.jp
  昨日、北信越U-15リーグのスクエア富山の試合観戦をしました。相手は現在リーグ首位の長岡JY戦と聞き楽しみしていました。結果は11ー5の大差でスクエア富山が勝利しました。スクエア強かった。  

南部中学校

 投稿者:サッカーファン  投稿日:2016年 9月18日(日)20時42分29秒 u022.d214223218.ctt.ne.jp
  いいサッカーしてますね?
新人戦は残念だったけど、内容ではNo1だと思いますね。
 

(無題)

 投稿者:サッカープレイヤー  投稿日:2016年 7月30日(土)21時51分8秒 c1b05-112.net3-tv.net
  今日滑川vsSQUAREの試合があったそうです。
何試合かしていたらしいんですが滑川が2対1で勝ったらしいです。
スクエアも1軍だったらしいですよ。
 

(無題)

 投稿者:おじさん  投稿日:2016年 7月21日(木)21時02分28秒 i114-189-135-105.s41.a016.ap.plala.or.jp
  同感です。
うまく締めくくって頂いて有難うございます。
みんなサッカーが好きな人たちの掲示板です。
不愉快な思いされた方もいらっしゃると思いますがどうかお許し下さい。
 

(無題)

 投稿者:応援者  投稿日:2016年 7月21日(木)20時39分13秒 u006.d046096101.ctt.ne.jp
  aさん、削除して頂き、ありがとうございました。

さて、みんなの母ちゃんさん、おじさんさん、お二方の意見、多分どちらも皆さん理解されます。
その方は、熱が入り過ぎてヒートアップしたのかもしれませんね。マナー違反とまでは行かずとも、行き過ぎた行為だったのかもしれません。倒された子の親子さん、関係者さんにしたら不快な思いをされた事でしょう。
しかしながら、この掲示板は、問題提起する場ではないはずです。
名前は出してなくても、文面からどちらの学校かは、検討がつきます。
この掲示板は、子供達も見ています。
その家族ももしかしたら閲覧していて、深く反省しているかもしれません。
おじさんさんは、その方が名乗り出て謝罪されることを望まれていますか?違いますよね。
誰でも間違いは起こします。
これ以上、その方を晒し者にしたら、今度はおじさんさんがその方を傷つける側になってしまいませんか。
せっかく、子供達のために、と熱い気持ちをお持ちなのに。
皆さん、この辺で良いのではないですか?
気持ちよく、全中、北信越へ送り出してあげましょう。
偉そうにすみません。
 

(無題)

 投稿者:おじさん  投稿日:2016年 7月21日(木)19時43分58秒 i114-189-135-105.s41.a016.ap.plala.or.jp
  <ファウルしてでも止めてくれてありがとう。の「いいよ~」なんですよね。>~気持ちよく分かります。
でもそれってこっそりと隣同士でいう程度でないでしょうか。
私はメガホン使って言ってるのに驚いただけです。いろんな試合を観戦しましたがカードが出てるのに「いいよ~」なんて初めて耳にしました。
私は特定のチームの応援を批判してるのでは無くこういう事が有りましたがみなさんどう思われますかという
問題提起です。
思うのは自由です。みんな自分の子、チームを思い応援してるのです。その思いは純粋な物に違い有りません。
 ただいくら熱い想いで応援してても聞いた相手がどう思うかまで考えて口に出すのが最小限のマナーだと思います。
 

(無題)

 投稿者:みんなの母ちゃん  投稿日:2016年 7月21日(木)11時33分24秒 ttb5-ip049.user.xsp.fenics.jp
編集済
  私たちのチームも結構熱くなってくると声が出てしまうんですが、「いいよ~」ってのは、私たちも言ちゃってます。でもそれは、レッドカードじゃなくてよかったね。なんて意味ではなく、気にするな。ファウルしてでも止めてくれてありがとう。の「いいよ~」なんですよね。なので、立場変われば取り方も違うというか…その応援の本心はどこにあるかわからないじゃないですか?ほごしゃAさんも仰ってますが、大会が大会だけにあまり責めないであげてほしいなぁって思っちゃいました(>_<)みんな力が入ってるんですって~(^_-)-☆
ただ、取り方によっては、勘違いされちゃうんだなぁとも勉強になりました!今後の参考にさせて頂きますね~!
拍手だけが良いとかは私が決めれる事じゃないんで偉そうな事は言いません。うちの息子達なんて、他の応援に負けんで!とか名前で呼ばれたらもっと頑張れる!なんて要望されますよ~♪チームのカラーや考えがあると思うし、応援の方法に決まりなんてないですよね~(*^^)v

でも、これだけは言わせて下さい!!出町さんの応援です。一度だけ見た事あるんですが。保護者さん、選手交代の時に入る選手に拍手、ピッチを出る選手にはさらに大きいな拍手。これは、大変素晴らしいと思ってました。また、ピッチを出る選手は、深々とピッチに頭を下げていました。これは、他のチームも真似すべき立派な姿じゃないかと感銘を受けました。

聞いた話だと、今大会ではマナー違反をしている学校もあったようですし、熱くなった保護者も反省すべき点はあるのかもしれないけど、未来のある子供達に最小限のマナーを私たちが教えて行くことも大切ですよね~?
この掲示板の目的にもあるように『中学年代のサッカーをもっと盛り上げるために』
個々人の考えだけで実名じゃなくっても誰かを責めるのではなく、他のチームの良いところをもっともっと広めて子供達の未来の為に活用すべき場になってほしいな。せっかく富山県で全国大会があるのに、こんな書き込みばかりじゃ悲しくなっちゃいますよ~(+_+)
以上、頑張る子供大好き母ちゃんでした!長くなっちゃってごめんね~(^^ゞ
 

(無題)

 投稿者:なやわ  投稿日:2016年 7月20日(水)19時41分31秒 KD106159241119.ppp-bb.dion.ne.jp
  正直にいいいますと、私は富山北部のOBに当たる者です。なので、どうしても母校に視野を絞った投稿をしてしまうのですが、皆さんからのご指摘もあったことですし、今後はもっと幅の広い投稿をしていきたいと思います。申し訳ありませんでした。  

(無題)

 投稿者:おじさん  投稿日:2016年 7月20日(水)18時47分38秒 i114-189-135-105.s41.a016.ap.plala.or.jp
  準決勝、決勝の応援を見て思った事。
どことは言いませんがプレイヤーに対して走れ、当たれと命令口調で言ったりミスを咎めたり。
訳分からんのがファールして相手選手が倒れているのにいいよ~いいよ~って。
レッドでなくてよかったね~って事でしょうか。
 それに比べたら出町の応援は見てて気持ち良かった。
惜しいプレーに拍手、良いプレーに大拍手、危ない場面もびっくりした感嘆詞はでるがクリアーしてまた
大拍手。基本拍手だけ。 応援ってプレイヤーがベストを尽くせるようにするのが目的ではないでしょうか。
この応援はきっとプレイヤーには大きな力になったと思います。
全国のチームが集まる大会で富山の代表が出町中学校で本当に良かったと思います。
ベストマナー賞と優勝の選手の皆さん、応援のすばらしい保護者、関係者の皆さんがんばってきて下さい。
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2016年 7月19日(火)20時58分17秒 KD124208079027.ppp-bb.dion.ne.jp
  この「なやわ」って人、市選の時もSOCCERという名前で投稿していましたね。あれほど富山北部のことを知っているということは、関係者か何かなんでしょうか?  

(無題)

 投稿者:あたん  投稿日:2016年 7月19日(火)20時31分46秒 softbank126207101058.bbtec.net
  県選予想的中のあたんです。
(本当は競馬の予想が当たる方がうれしいのですが、そっちの方はさっぱり・・・)

ところで、「なやわ」氏は一体何者なのでしょうか。
コメントは善人ぶっていますが、「ら」氏と「クラブユース派」氏とIDが同じです。
これはルール違反です。
掲示板の一番最初に禁止事項が書いてあります。

彼は一体何をもくろんでいるのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2016年 7月19日(火)18時43分22秒 KD124208079027.ppp-bb.dion.ne.jp
  なやわさん、私は個人の批判はしたことないんですが…  

(無題)

 投稿者:なやわ  投稿日:2016年 7月18日(月)22時30分22秒 KD106159241119.ppp-bb.dion.ne.jp
  本当に冷たい投稿が多く、見ていてこころが痛みます。特にaさんには強く言いたいのですが、特定の選手や監督などについて批判じみたコメントや軽視するような投稿をするのは本当にやめてほしいです。皆さん、出来ればこのサイトはもっと暖かく、子供たちを応援するような場にしたいので、少しでもネガティヴなものはすぐにでも削除、お願いします。  

(無題)

 投稿者:ほごしゃA  投稿日:2016年 7月18日(月)21時34分5秒 FL1-133-205-73-14.tym.mesh.ad.jp
  個人の感情は個人のものです。
想いはそれぞれかもしれませんが、どのチームの選手たちも、保護者も、頑張ってます。

冷たい言葉で切り捨てないで下さい。

自分の言葉が名も知らない誰かを傷つけるかもしれません。このような場で意見を言うならどうぞ、大人としての配慮をお願いします。

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 7月18日(月)18時12分24秒 pw126236216071.12.panda-world.ne.jp
  毎年北部は保護者のお母さんの声が大きい感じかな
良い意味で熱い
悪い意味で自分の子供第一
自分の子供応援してたらどこでもこんなもんじゃない?
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2016年 7月18日(月)17時51分59秒 KD124208079027.ppp-bb.dion.ne.jp
編集済
  先ほどの投稿、削除しました。申し訳ありませんでした。
観戦者さん、個人の感情ってどんなものでしたか?今後のコメントの参考にしたいので、よろしくお願いします。
追記: 北部の保護者に向けて言ったものではありません
 

(無題)

 投稿者:クラブユース派  投稿日:2016年 7月18日(月)17時35分45秒 KD106159241119.ppp-bb.dion.ne.jp
  「ら」さんにつけたしです。結果から言うなら18番はこの試合で2得点を決めています。12番は3得点目となった10番のゴールをすばらしいクロスでアシストしています。それと選手に対してはあまりネガティブな表現は使わないほうが良いですよ。  

(無題)

 投稿者:ta  投稿日:2016年 7月18日(月)17時30分0秒 FL1-125-192-134-20.tym.mesh.ad.jp
  どのチームの子供達も頑張ってましたね~。出町中学校の皆さん おめでとうございます。全中 頑張って下さいね♪他のチームの子供達も 北信越頑張って下さい。
そして 早くMティンガーZさんのコメントがみたいですよね~

http://yaplog.jp/9179/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 7月18日(月)17時22分41秒 KD106159241119.ppp-bb.dion.ne.jp
  決勝も三決も点差がつき過ぎて余り面白くなかった。でも、準決勝で北部の穴になっていた左サイドバックの15番は格段に良くなったパフォーマンスが出来ていたし、これまでイマイチだったフォワードの18番や、引き気味でミスも多く、どこか実力が発揮出来ていないようだった右サイドバックの動きも とても良くなっていた。            

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 7月18日(月)16時19分46秒 pw126236216071.12.panda-world.ne.jp
  速星が全国行ったときの速星、大沢野そして昨年の北部に比べて今年はかなり落ちますね
しかしながら全国1勝目指して頑張ってほしいですね
 

県選抜

 投稿者:a  投稿日:2016年 7月18日(月)16時00分32秒 KD124208079027.ppp-bb.dion.ne.jp
  決勝
大沢野-出町は、出町が優勝しました。出町は9の飛び出しが良かったと感じました。大沢野はサイドから崩していくスタイルですかね。
3決は富山北部が勝ちました。大谷は11歩の速さを活かしたカウンター、富山北部は最終ラインから繋いでいくスタイルでしょう。
大沢野-出町 0-3 (0-1 0-2)
富山北部-大谷 3-1 (2-1 1-0)
 

県選抜

 投稿者:a  投稿日:2016年 7月18日(月)15時59分31秒 KD124208079027.ppp-bb.dion.ne.jp
  準決勝
富山北部-出町 1-2(1-0 0-2)
富山北部は押され気味ではなく完全に押されていましたね。カウンターから10が1点を入れたのですが、それだけでした。
出町は富山北部の痛いところ(特にSBかな?)から攻めている感じでした。
大沢野-大谷 1-0(0-0 0-0 1-0 0-0)
こちらはよく見ていなかったので、内容についてはなんとも言えません。均衡したしあいだったのでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 7月18日(月)14時03分14秒 pw126236216071.12.panda-world.ne.jp
  出町2点目
これは決まったかなー
大沢野も頑張ってるけど得点へのビジョンが見えない
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2016年 7月18日(月)13時45分20秒 i125-205-236-118.s41.a016.ap.plala.or.jp
  たさん、度々ありがとうございます  

どうやら

 投稿者:  投稿日:2016年 7月18日(月)13時41分1秒 KD182251251034.au-net.ne.jp
  大沢野 出町が決勝らしい
前半終わって0-1で出町がリードしてます。
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2016年 7月18日(月)13時38分19秒 i125-205-236-118.s41.a016.ap.plala.or.jp
  たさん、お返事ありがとうございます
北側が13時から決勝ですが…
大沢野と出町ですか?
 

お散歩中

 投稿者:  投稿日:2016年 7月18日(月)13時24分45秒 KD182251251034.au-net.ne.jp
  よくわからんが大沢野と出町が闘っているんだが
これは決勝か?それとも3位決定戦か?
今 出町が点を入れたみたい
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2016年 7月18日(月)12時54分20秒 i125-205-236-118.s41.a016.ap.plala.or.jp
  準決勝の結果わかる方、教えて下さい  

レンタル掲示板
/46