投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. サッカー(6)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:試合観戦者  投稿日:2017年 2月21日(火)06時56分2秒 KD175108204188.ppp-bb.dion.ne.jp
  ???さんと、全く同意見です。
事情があって、クラブでしか出来ない子供も居れば、事情があって部活動でしか、出来ない子供も居る事を忘れないであげてほしいものです。
私達は、栃木でサッカーをやっている子供達を応援してあげれば良いだけなんです。
チームをこき下ろす場所では無いのです。
いずれ、皆が子供達を(我が子じゃなくても)素直に応援出来るようになる頃には、栃木のサッカーも向上してるんじゃ無いのかな!?と、勝手に思ってます。
子供達、皆に頑張ってほしいです。
熱くなれるものがあるって、凄く素晴らしい事ですから。
 

変な人

 投稿者:???  投稿日:2017年 2月20日(月)01時01分21秒 softbank126121181177.bbtec.net
  sp1-66-97-163.msc.spmode.ne.jpさんは名前沢山有りますね。

お子様 中体連では無いと書き込んでいますが
高い金払ってクラブ行っても意味ないとも書き込んでいますよね。
ではいったいどこでお子様やってるの?
中体連orクラブorボッチ?
そもそもクラブは高いという意見出てますが、
塾通いと比べたら随分安いですよ。3~5万位しますよね。
それでも結果の出ない人は大勢居ますよね。
なのにサッカーには100%の結果を求めるのですか?
しかも他人の子供達に対して。
それはあまりに不遜ではないかと思うのですが?いかがですか。

あくまで持論ですが全ての事が
結果=才能+努力+運だと思うのです。
サッカーにおいて努力の場所を本人なり家族なりで決めた場所が部活であったりクラブなのでしょう。
クラブが強いのはサッカーが好きでたまらない人しか居ない事、コーチがプロフェッショナルだからでしょ。
部活の場合メンバーに初心者がいたり顧問が素人だったりで不安定ですよね。
だからこそ下野杯は面白いし熱くなりやすいと思うのです。
中体連がクラブを倒すなんてロマンがありますもんね。
実際今年もありましたし それが名門でしたから余計ですよね。

でも、だからと言って主観でこき下ろしたり・恨み妬みをいうのは違うと思うのです。ジャイアントキリングに成功したチームを褒めるでなく、負けたチームをこき下ろすのは大人のやる事なのですか?負けたチームの子供達はこれを糧に強くなれと、苦難を乗り越えろと、言ってもあげるべきでしょう。

子供達へ
努力がね才能を凌駕すことなんて幾らでもあるよ。特に中学 高校時代はね。でもねそれは 「俺は頑張っているよ」なんて口にできる程度の努力じゃないよ。周りが止める位の量が必要だよ。そこまでやれたら結果が変わることもあるよ。親はね大好きな事位そこまでやり抜いて欲しいんだ。いつか後悔しないために、そして生きてく強さを持てるように。
親の殆どが夢破れた事があるんだよ。見た目より何かで苦労しているよ。でも子供という新しい夢を手に入れて自分の子供だけは成功して欲しい幸せであって欲しいと思っているんだ。
だから時々こんなところで暴言吐いちゃったりしたりもするけど根っこのところは大差ないんだ。
だからこんな所で書き込み見て傷ついたりしないで欲しい。
だってその必要は全くないからね。
好きな事 本気で楽しんでね!

 

朝日チャレンジカップ

 投稿者:中体連  投稿日:2017年 2月19日(日)17時33分26秒 210.162.15.6
  第17回 朝日チャレンジカップ

栃木県内の中体連チームと、県外からの招待チーム
合計36チームの参加。
新人戦県大会ベスト8以上のチームは、烏山中以外全て参加しています。

初日は6チームによるリーグ戦で、各ブロック1位チームが、2日目の決勝リーグへと進みました。
Aブロック1位:大田原中
Bブロック1位:氏家中
Cブロック1位:小山第三中
Dブロック1位:雀宮中
Eブロック1位:鹿沼東中
Fブロック1位:国本中

決勝リーグ
ABCブロックの1位によるリーグ戦
大田原1-0氏家
大田原0-0小山第三
小山第三4-0氏家
1位:小山第三

DEFブロック1位によるリーグ戦
国本2-0雀宮
雀宮0-0鹿沼東
鹿沼東1-0国本
1位:鹿沼東

決勝戦
鹿沼東1-0小山第三

優勝:鹿沼東
準優勝:小山第三
三位:大田原、国本
五位:氏家、雀宮


2日目の決勝リーグを拝見しました。
決勝戦のカードは新人戦の準決勝と同一カードになりましたが、鹿沼東中が小山第三中にリベンジした形となりましたね。
氏家中は一年生のみ?のチームだったようですが、素晴らしい戦い振りで来年が非常に楽しみです。
さすが一位リーグだけあって、どのチームも非常にレベルが高く、どの試合も白熱した内容で、どのチームが勝ってもおかしくない展開でした。
ただ一つだけ残念だったのは、リードした状態でベンチからの残り10分の指示から、明らかな遅延行為が頻発したこと。
特にコーナーキックやスローインからのリスタートで、何度も。。。
たしかにプロの世界などでもスロープレーは見受けられます。ルール上問題もありません。子供達の本意かも分かりません。
それまでは、見ているものも熱くなるような試合内容でありましたが、あまりにも酷かったので非常に残念でした。

春季大会が楽しみですね。
 

朝日チャレンジ

 投稿者:雑草  投稿日:2017年 2月19日(日)15時45分4秒 sp49-98-14-50.msb.spmode.ne.jp
  決勝は小山三と鹿沼東  

朝日チャレンジカップ

 投稿者:中学サッカー応援したいメール  投稿日:2017年 2月19日(日)11時24分2秒 KD182250241039.au-net.ne.jp
  朝日チャレンジカップについて書かせていただきます。大会1日目、注目の市貝中の試合を見させてもらいました。
守備の安定感、ボールをつないで運んで、シュートと、中体連の中では、非常の質の高いサッカーと感じました。
しかしながら、1位リーグには進めず、大田原中が上がっています。
2日目、1位リーグは、大田原中、氏家中、小山三中、雀宮中、鹿沼東中、国本中です。
大田原中対氏家中は、1-0で、大田原中が勝ち、雀宮中対鹿沼東中は、0-0の、引き分けでした。
中体連は実力が伯仲していて、今後の大会では、どのチームが優勝してもおかしくない状況なところがおもしろいと感じています。クラブチームに比べると、力の差は、感じますが、必死で戦っている選手たちを応援したいと思います。
 

下野杯決勝

 投稿者:サッカー大好きメール  投稿日:2017年 2月19日(日)05時28分29秒 220-247-13-49.east.fdn.vectant.ne.jp
  ウイングス15番の延長のゴール凄かったー
ウイングス強いですね!
優勝おめでとうございます
 

(無題)

 投稿者:サッカーファン  投稿日:2017年 2月18日(土)23時44分15秒 KD121104173153.ppp-bb.dion.ne.jp
  中体連にもクラブチームにも良いところありますから…負けても互いに励まし合い、尊重する姿勢を子供達に見せられ嬉しくなります。親は影ながら応援すべきではないでしょうか?サッカーをするのは子供達ですので。  

(無題)

 投稿者:サッカーファミリー  投稿日:2017年 2月18日(土)22時20分43秒 sp49-98-169-11.msd.spmode.ne.jp
  中体連=サッカーだけじゃなく人間教育。挨拶や上下関係や礼儀を学べる
クラブ=サッカー専門のコーチから技術が学べる。常に試合ができる環境がある。
どちらも上も下もないよ、親はそっと子供達を応援する裏方さんにならないと。
そんなことでムキになって言ってるのは親だけだよ。
サッカーやるのは子供達だよ。




 

下野杯

 投稿者:観戦者メール  投稿日:2017年 2月18日(土)16時47分50秒 118.103.63.155
  ウイングスsc u-14 vs 栃木scイエロー
前半 0 - 1
後半 1 - 0
延長前半 1 - 0
延長後半 0 - 1
PK 5 - 4

優勝 ウイングスsc u-14
 

(無題)

 投稿者:赤サポ  投稿日:2017年 2月18日(土)16時05分9秒 KD175135189027.ppp-bb.dion.ne.jp
  ウィングス優勝!  

下野杯決勝

 投稿者:おとめメール  投稿日:2017年 2月18日(土)14時10分39秒 softbank126072222245.bbtec.net
  どなたか下野杯決勝の途中経過を教えてもらえませんか?  

準決勝結果

 投稿者:サッカーファン  投稿日:2017年 2月18日(土)11時25分9秒 153.150.12.13
編集済
  ウイングス(1-0)栃木SCブルー
栃木SCイエロー(2-0)スポルト
 

(無題)

 投稿者:保護者  投稿日:2017年 2月18日(土)11時01分33秒 om126212164062.14.openmobile.ne.jp
  決勝は栃Sイエローとウイングスu14です  

下野杯

 投稿者:観戦者メール  投稿日:2017年 2月18日(土)10時25分3秒 p348107-ipngn3101hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
  準決勝、どんな感じですか?  

(無題)

 投稿者:狩野恵里  投稿日:2017年 2月17日(金)18時51分3秒 em1-114-7-146.pool.e-mobile.ne.jp
  はたして下野杯今年のチャンピオンは?  

(無題)

 投稿者:カナリア  投稿日:2017年 2月16日(木)16時22分13秒 KD182250241004.au-net.ne.jp
  サッカーファミリーさん
そうなんですね。栃木scは高校と提携してないから、近くの高校等に行かれるのですね!
 

カナリアさんへ

 投稿者:サッカーファミリー  投稿日:2017年 2月16日(木)13時50分3秒 p565143-ipngn502hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
  個人情報ですからあれですが県内の公立高校などに行っている子もいますよ。特に学校とSCとは関係ないと思いますが。  

(無題)

 投稿者:カナリア  投稿日:2017年 2月15日(水)20時50分56秒 KD121104173153.ppp-bb.dion.ne.jp
  お返事ありがとうございます。
高校に入る時は大学まで視野に入れて入学するとよいですね!
栃木scのユースは高校と提携等聞かないですよねー。
scユースの子達は何処の高校に進学されてるのですか?
 

カナリアさん

 投稿者:ぷ~  投稿日:2017年 2月15日(水)19時45分29秒 pl26666.ag0506.nttpc.ne.jp
  J下部ユースと提携している高校は、土曜などで学校がある日に試合が入った場合、公欠扱いになるようです。
県立高校だと欠席扱いになる為、大学進学を考えた場合、欠席日数が気になりますね。
 

進路

 投稿者:サッカーファミリー  投稿日:2017年 2月15日(水)19時25分51秒 p565143-ipngn502hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
  基本高校のクラブチームって県内では、あまり聞いたことありませんが、県外J下部ユースなどは場所によっては提携している高校などがあるみたいですよ、近場ですよね。
 

朝日チャレンジカップ

 投稿者:中体連  投稿日:2017年 2月15日(水)19時24分35秒 210.162.15.22
  下野杯のベスト4はクラブチーム同士の戦いとなりますね。
中体連の今年を占う大会が、今週末の土日で開催されます。
今年で17回目を数える、朝日チャレンジカップ。
県内30チーム、県外から6チーム、合計36チームでのリーグ戦になりますね。
会場は例年黒羽運動公園や、県北の中学校などで行われます。
毎年この大会で上位のチームは春季、総体と好成績が目立ちます。

昨年の結果
優勝     今市中 :新人戦優勝、春季3位、総体3位
準優勝 氏家中 :新人戦準優勝、春季優勝、総体優勝、全国ベスト8
3位  大久保中(茨城県)、南河内第二中:新人戦、春季、総体共に県大会出場
5位  国本中、宮の原中:新人戦、春季、総体共に県大会出場

一昨年の結果
優勝     東海中(茨城県)
準優勝 姿川中:総体優勝、全国大会出場
3位  三島中:春季優勝、総体準優勝、烏山中
5位  今市中:春季3位、総体3位、大久保中(茨城県)

例年だと、県内の中体連大会の好成績チームが多数参加するので、注目の大会です。
 

(無題)

 投稿者:カナリア  投稿日:2017年 2月14日(火)22時06分29秒 KD121104173153.ppp-bb.dion.ne.jp
  質問があるのですが…
高校でクラブチームに行かれる方は、高校はクラブチームの近場の高校に進むのでしょうか?
 

ここは

 投稿者:くさい  投稿日:2017年 2月14日(火)18時36分36秒 KD111239081240.au-net.ne.jp
  くだらないから
アマチュアだからアマチュアらしく
 

ナルホド

 投稿者:  投稿日:2017年 2月14日(火)17時53分24秒 KD111104206113.ppp-bb.dion.ne.jp
 
オトナになったら愚痴っていいとこなんすね(笑)
自分の将来はご心配なく。やりたい事もあるし進路も決まってますので(^.^)
高校生の愚痴として一蹴しようとしているその綺麗事、残念(^.^)却下です(笑)
垢停になるだろからラス投下
ココを見ているチューボー諸君、これが闇だ。ココに書かれた事のある「上手いね~」とか言われてるキミ達はあんまり調子に乗らない方がいいぞ(^。^)キミ達は…(笑)
でも、向上心を持って真剣にサッカーと向き合っている後輩達がいるって事も知ってるしキミ達を非難する気はない。むしろ応援している。でもやっぱ最後は財力だよ。チョロっとやるのではなく本気で上手くなるためにキミ達が努力してる事と同じくらいカネを作る努力を親はしている(はず)。特にクラブのミンナは年間どれだけかかっているか聞いてみろ。ビックリするから。だから今のうちにかじれるだけ親スネかじっとけ。そして親に頼れる事ありがたいと思え。闇だけの親ではないはずだ。キミ達の中から八咫烏ユニを着るプレイヤーが出る事を期待する。そして中体連諸君、車当番等サポしてくれる事をありがたいと思え。「それ位良くね」と書いたが当たり前と思うな。部活には部活の良さがある。人それぞれだから答えは無限だ。努力を惜しまず頑張ってほしい。
俺が教わった大事な事は「周りの人の意見や指導はちゃんと聞く」って事だ。それを自分なりに解釈して自分の言葉で考え答えを出す事。正誤は気にするな。たとえその時は誤でもいつか必ず正になるから。頼りたくても頼る人がいなくて拗ねた俺みたいにはなるな。ここが応援掲示板って事ぐらいわかってますよ。ココ見てがんばろって思った事もあったし自校が書き込まれてると嬉しかった事もあった。でも結局親闇しか投稿されないし、顧問や指導者、クラブへの批判と愚痴、「所詮は中体連…」みたいなのばっかりじゃないですか?ココ覗いて「ヨシ、がんばろ」ってコはいないと思いますよ。ではではm(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:おれ  投稿日:2017年 2月14日(火)17時42分39秒 softbank060104115046.bbtec.net
  ぼくさんの言う通りだと思います。ここは他のチームの悪口を言うところではありません。他のチームをけなすのはやめましょう。  

(無題)

 投稿者:ぼく  投稿日:2017年 2月14日(火)16時19分42秒 z08-05-04.opera-mini.net
  そういうところで反応するからおかしくなるんだろ。
とにかく優勝目指して頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 2月14日(火)11時20分9秒 fpoym3-vezB2pro14.ezweb.ne.jp
  ここは応援掲示板でしょ。
素直に応援するために活用すれば良いだけ。
親が「自分はこう思ってる」なんて綺麗事並べて主張するからヘンなことになる。

それから一高校生がレスに対して自分の不満ぶちまける場所でもない。
君みたいに思ってない子供も大勢いるから安心しろ。
金なんか無くたって子供の夢を叶えようと頑張ってる親がいることも認識しておけ。
結局子供は家庭環境ってこと。

何やっても実らない人間て愚痴っぽくなる傾向にあるから、こんなとこ覗く前に何か一つでも集中出来るものを見付けて突き進めば良いの。君は。
 

(無題)

 投稿者:栃S強し  投稿日:2017年 2月13日(月)21時53分27秒 sp49-97-96-149.msc.spmode.ne.jp
  なんだか荒れてますね…
うん、価値観の違いなんでしょうね
宇河の高校生って子の言ってること、わかるな。
子供たちなりに必死で試合やって、でも上手くいかないときだってあるんですよね。それを外野が聞こえるように声を出すのは、一生懸命やってる選手たちに失礼ですよね。息子がサッカー始めて6年になりますが、試合のあとは自分のチームにも相手のチームにも拍手おくるようにしてます。やっぱりサッカー好きなので。私たち親もいろんな意味で考え直さなきゃいけないかもれませんね。
しかし栃S強いですね~。やっぱり指導が違うのかな?
 

(無題)

 投稿者:コナン  投稿日:2017年 2月13日(月)21時33分37秒 FL1-60-236-142-49.tcg.mesh.ad.jp
  ファイナルは、ズバリ緑と黄でしょう?  

オモロ

 投稿者:  投稿日:2017年 2月13日(月)21時25分28秒 KD111104206113.ppp-bb.dion.ne.jp
  自分は宇河の高3です。
在籍していたチームが下野杯でいい感じだってんで応援に行きたかったけど行けなかったから久しぶりにココ見にきたんですけど。
相変わらず糞っすねーココ(笑)
スルーしようと思ったんですけど、面白そうなんで参戦します(笑)
キッカケはKさんって人の感想から始まっている感じなんだけど出るわ出るわ親達の闇が(笑)
まぁ俺みたいな部外者にはオモロぃっス
昔と変わってなくてある意味良かった(笑)
高校の掲示板も同じ様な感じですしね。
小中高と部活だった俺の意見ですが試合中に大笑いしている声って良く聞こえるんすよ。
ただでさえ多感だから自分が笑われてるって感じるんすよ。
スッゲムカつくんすよ。外野の笑い声って。あとパスが通せなかったときとかシュート外した時のため息とかも。すきで外してんじゃねーし。オシイとかねーのかよって。
椅子に座ってうんぬんは…まぁどーでもいいかな。ただ「座ってるのが当たり前だろ」とか言ってる人スッゲやな感じっす。仕事に差し支えるんなら来んなよ。見に来いってお子さんが言ってる?
親が過保護とか送り迎えがどうとか言ってる人、それがないと中体連組は会場にもいけないんスよ。その位良くねッスか?
注目選手を教えてとか言ってる人、自分の子どもの事言ってもらいたいだけでしょ?(笑)
あと、試合待ちチームが騒いでるのはマナー違反だとか言ってる人、自分達は試合中あんま気になんなかったっス。
結局、
真面目な親(…と本人は思っている)と
トップチームはj2にすら戻れずにそのクセ強いと勘違いしている親と(確かに強いですよねートチギでは)(笑)
あとはおカネだけ?おカネしか?持ってない緑の親との3種バトルでしょコレって?
マジウケるんすけど。
しかもどーせこのままいくと決勝って青と黄でしょ?
協会の思惑通りじゃん(爆笑)緑とスポじゃ無理でしょ(大爆笑)
当時はやっぱ純粋に勝ちたかったから、結構真面目に練習したけど、どうやってもj2(あっ今はj3か)下部とかクラブには勝てないんっスよね。…まぁ試合した事はないっスけど。
下手っぴなりに真剣にやったんスよ…当時は。顧問とも結構話しあったんすけど上手くいかなかったです。
色々言われながらも最後は自分で考えてプレイするんだけど顧問からはあそこではあーだこーだ、親からはあーだこーだってあんたらは松木か?セルジオか?見てるだけしか出来ねぇクセに(笑)
ココを見たあんたらの子どもはなにを感じて、これからどーなって行くか楽しみっスね。俺みたいに拗ねなきゃいいですけど。
素直でマトモな子はココって見ないと思うけど、そうでない子は…(笑)
 

/167