投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. クラブチーム(0)
  2. 今年の注目校(35)
  3. 地域リーグ(7)
  4. 熊本県中体連(4)
  5. 熊本・中学生サッカー(6)
  6. 人吉・錦・免田・多良木中学校(11)
  7. 山鹿市中体連(3)
  8. 熊本県中学選抜(3)
  9. 北部対出水(1)
  10. 県チャンピオンズリーグ(1)
  11. サイドバックさんへ(2)
  12. U13クラブユース決勝トーナメント(2)
  13. トレセン(6)
  14. 試合(4)
  15. 掲示板の書き込み方法(6)
  16. 熊本市東部中学校(2)
  17. 今年の上益城郡 (2)
  18. ベッカムさんへ(2)
  19. ギター(2)
  20. 無題(2)
スレッド一覧(全26)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


全国大会

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 8月20日(日)14時31分49秒 mo1-77-61-251.air.mopera.net
  人吉第二1-3多摩大目黒
2回戦敗退
熊本代表2校ともに東京代表に敗戦
 

全国大会

 投稿者:nas  投稿日:2017年 8月20日(日)12時32分40秒 ai126146103161.53.access-internet.ne.jp
  2回戦
小川中 2 ー 4 東海大菅生中(東京)
 

全国大会

 投稿者:nas  投稿日:2017年 8月19日(土)16時21分21秒 ai126146103161.53.access-internet.ne.jp
  人吉第二中 2 ー 0 高知中
2回戦
人吉第二中 ー 多摩大目黒中
 

全国大会

 投稿者:nas  投稿日:2017年 8月19日(土)14時25分25秒 ai126146103161.53.access-internet.ne.jp
  小川中 3 - 2 神戸歌敷山中
2回戦
小川中 ー 東海大菅生中
 

全国大会!

 投稿者:頑張れ県勢!  投稿日:2017年 8月17日(木)13時10分6秒 KD182251254006.au-net.ne.jp
  いよいよ全中が始まりますね! 明日18日は開会式のみ、19日から1回戦が始まります! 熊本県代表の人吉第二中、小川中の2校! まずは初戦に全力集中で見事突破期待してます! 一戦一戦大事に勝ち進んでいきましょう! 暑い中でのゲームになりますが選手、先生方、保護者、応援の皆さん体調に気をつけて晴れの舞台楽しみましょう! 我ら熊本県の代表として躍動してこい!  

九州大会

 投稿者:学スポ  投稿日:2017年 8月 9日(水)14時21分41秒 p211228-ipngn200403obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  人吉二中、小川中も本日の試合は惜敗したようですね。しかし全国大会出場は決定!
昨日の「人吉二中vs海星中(長崎2位)」のダイジェストを掲載しました。
小川中vs長崎南山中は編集終了後掲載予定です。
全中組み合わせ決定後は非公開にする予定です。
http://www.gaku-spo.jp/movies/football/20170808/index.php

http://www.gaku-spo.jp

 

(無題)

 投稿者:全国大会  投稿日:2017年 8月 9日(水)09時29分8秒 KD182251254005.au-net.ne.jp
  下の方でも書かれていますが全国大会では開催地熊本枠が一つあります。 熊本勢が九州大会でどのような結果になっても一校の出場は決まってます。 開催地枠の権利獲得の順位は人吉、小川、菊陽の順となってます。 すなわち人吉は県優勝した事で全国出場は決まってたという事です。 そして昨日の試合の結果人吉はベスト4に入りそちらの結果での全国出場になりましたので開催地枠の権利が小川にシフトしたという事です。 今日小川が5位を獲得すればその結果での出場になりますので開催地枠の権利が菊陽になるというシステムです。  

凄い

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 9日(水)09時24分31秒 i125-205-58-194.s41.a043.ap.plala.or.jp
  熊本勢の小川、人吉ニ中。どちらとも全国大会とは驚きです…素晴らしいですね  

(無題)

 投稿者:ただし  投稿日:2017年 8月 9日(水)09時01分45秒 FL1-119-239-253-220.kmm.mesh.ad.jp
  小川も決定ですよ。 そして今日の試合の結果小川が5位に入ったら菊陽も全国出場決定です。  

九州大会

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 8日(火)22時29分34秒 121-76-156-220.flets.hi-ho.ne.jp
  nas様
小川中も全国大会出場決定なんですか?
本当ならば、何のための5位決定戦?
 

九州大会

 投稿者:nas  投稿日:2017年 8月 8日(火)19時36分29秒 pw126233018099.20.panda-world.ne.jp
  人吉ニ中 準決勝進出
全国大会出場決定

小川中 準々決勝敗退
5位決定戦へ
全国大会出場決定

 

九州大会

 投稿者:na  投稿日:2017年 8月 8日(火)11時41分32秒 pw126233018099.20.panda-world.ne.jp
  人吉二中、小川中 共に初戦突破で
best8入りです!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 7日(月)22時36分18秒 i218-47-47-201.s42.a043.ap.plala.or.jp
  なぜ、3位チームではなく、菊陽中学?
 

(無題)

 投稿者:ルールはルール  投稿日:2017年 8月 3日(木)19時40分1秒 125-13-130-143.rev.home.ne.jp
  やっとルールはルールにきずいたみたいですねルーテル
 

中総体 全国大会開催地枠について

 投稿者:他県よりメール  投稿日:2017年 8月 3日(木)19時23分50秒 ZN189132.ppp.dion.ne.jp
  教えてください。
サッカー少年応援団では、
http://www.junior-soccer.jp/kyushu/kumamoto/news/detail/904104
開催地枠は、九州大会にて決定(5校+1枠→6校)するとあります。

九州中学校体育連盟や
http://kyushu.chutairen.com/schedule.html
第48回全国中学校サッカー大会要項
http://kuma-soccer.com/no48soccer/  では、
開催地枠について記載がなく、本当のところが不明です。
熊本県の方にお聞きするのが近道と考えました。決定事項をご存知の方は、教えてください。




?
 

菊陽

 投稿者:  投稿日:2017年 7月31日(月)13時36分7秒 i125-205-58-194.s41.a043.ap.plala.or.jp
  でも普通に菊陽中は力あったと思いますよ
 

九州全国

 投稿者:保護者  投稿日:2017年 7月27日(木)13時11分38秒 ixgw.firnet.ne.jp
  開催地枠については、九州大会に出場する人吉二中と小川中が九州枠(5つ)を取ったときに菊陽中が開催地枠で出場する。どちらとも九州で枠が取れなかったときは、優勝の人吉二中が開催地枠で出場するはずですよ。菊陽中が出場するためには、九州大会に出場する2チームにかかっているってことだったかと・・・。  

開催地域枠

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月27日(木)12時38分1秒 KD182251244037.au-net.ne.jp
編集済
  全国から各地方の予選を勝ち抜いた各地方ブロック代表(北海道を除く各都府県の代表制ではなく各地区の代表制(北海道地区2校、東北地区3校、関東地区7校、北信越地区2校、東海地区3校、近畿地区5校、中国地区2校、四国地区2校、九州地区5校))と開催地1校の計32校が参加して行われる。

wikipediaに記載されてました。開催地1校とありますが、菊陽中は全国大会も出る事になるんですか?
 

熊本Jrユースサッカースクール

 投稿者:YAMAメール  投稿日:2017年 7月27日(木)08時33分5秒 p380219-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  2017年度第14回熊本Jrユースサッカースクール開催のご案内です。熊本市内と近郊の中学3年生男女で中体連、クラブ大会終了後の高校サッカー入学への健全育成と更なるスキルアップを目指したスクールを開催します。高校生との試合体験や進路相談も行います。トレセンではなく自由参加です。
申込みが必要です。8月~12月までの毎週日曜日 18時~20時 熊本県立大学第二グランド(東陵高校横)で行います。各学校サッカー部長、保護者代表様宛に資料送付してありますのでお尋ねください。問合せはスクール事務局 090-3736-0466
9月以降も随時受付します。
中体連サッカー熊本県大会に出場されました各地域の代表の選手、指導者、保護者の皆様大変お疲れ様でした。各チーム、力が拮抗していてPK戦や1点差の試合が多くありましたが、感動を有難うございました。九州大会に県代表として出場される人吉第二中学校と小川中学校の皆さんは全力に悔いなしで頑張ってください。健闘を祈ります。
 

(無題)

 投稿者:無題。  投稿日:2017年 7月27日(木)08時05分56秒 pw126236195010.12.panda-world.ne.jp
  Jr.ユース。。
興味ねぇなぁ。
 

(無題)

 投稿者:t  投稿日:2017年 7月27日(木)02時12分29秒 pw126253197081.6.panda-world.ne.jp
  どこでやっても不満はある(>_<)  

(無題)

 投稿者:ksw  投稿日:2017年 7月26日(水)22時47分17秒 p622182-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  部活動…中体連...不満があるなら

Jrユースでやればいい
 

(無題)

 投稿者:九州大会は行かないんじゃ  投稿日:2017年 7月26日(水)15時18分37秒 p187003-ipngn200402obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  九州大会に熊本県1位のチームが出ずに2位と3位を出すことに九州サッカー協会が難色を示したんでしょうね。

実際、他県に言わせたら九州大会を軽んじていますから。
優勝チームが出るなら、特別枠で3位のチームを出していいよ みたいな感じ。

今回の問題は、その3位のチームの決め方なんで、論点がずれましたが。

熊本開催(誘致)に大津、菊陽地区の方々がご尽力されたのはわかりますが、今回はやり過ぎ。
 

(無題)

 投稿者:x  投稿日:2017年 7月26日(水)12時39分37秒 pw126255195212.9.panda-world.ne.jp
  開催県枠で、県中体優勝チームが自動的に全国大会参加で良かったんじゃないかと...
2位、3位が九州大会参加で良かったと思うのですが...
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月26日(水)11時15分32秒 KD182251244038.au-net.ne.jp
  開催地域枠みたいなものが有るなら被災校枠も欲しかったです。
地震で被災して、グランドも使えない学校も有りました。
変な優遇するなら、被災校枠みたいなものも作って欲しいですね(笑)

地震から一年、去年から満足に練習出来ないまま、去年、今年の中体連を迎えた学校も少なくないと思います。頑張った子供たちに納得出来る説明をして、本大会迎えて欲しかったです。

一部の大人のエゴで振り回される子供たちの事は考えなしですね。
 

(無題)

 投稿者:九州大会は行かないんじゃ  投稿日:2017年 7月26日(水)11時02分45秒 p187003-ipngn200402obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  サッカー関係者様へ

私は一保護者です。
サッカー関係者様のような内部を知っている人間の投稿、勇気がいることだと思います。

「噂」は、県大会が始まる前に聞いておりました。

中学校部活動、中体連大会は教育下でなければいけません。
クリアーじゃないといかんのですよ。

菊陽中さんがトーナメントを勝ち上がれば、なんの問題もないくスムーズにいく的な浅はかな協会の思惑が、中学生教育下では、歪んだ考えだと思います。

これを機会に、熊本県サッカー協会もプレイヤーズファーストの理念で変革されることを望みます。
 

(無題)

 投稿者:サッカー関係者  投稿日:2017年 7月26日(水)10時32分12秒 KD182251254008.au-net.ne.jp
  これで私の最後の書き込みとさせて頂きます。 まず誤解があるといけないので書きますが、私自身菊陽中が嫌いな訳でも何でも無いという事をご理解頂ければ幸いです。 この事前に文章に残し関係者に配布する事も出来ないような内容、色んな思惑が垣間見えるシステムに納得がいっていない次第です。 どうしてでも特別枠を作りたかったのなら、例えばワールドカップの開催国枠の扱いのように予選免除で県大会には同地区2位チームを出場させその中で県16チーム中上位2チーム、特別枠の計3チームが九州大会出場とかの方がまだ理解出来ました。 もちろんその内容は事前に明確な説明があった上でです。 ただ今回は県大会のトーナメントに出してしまいました。 トーナメントに出るという事は必ず勝ち負けが付いてきます。 それによりこんな理解し難い事になったのだと思います。 トーナメントで負けた時点で次に行く権利は無いと思います。 この訳のわからない事の渦中にいる菊陽中学もある意味被害者だと思います。学校教育の一環である部活動の事で大人達の都合に振り回される事はあってはならないと思いました。 今回この一連の書き込みを行うにあたり私自身も躊躇した部分もありました。 ただこれは熊本の中学サッカーを愛する皆様にも事実として知っていて欲しくて書き込みさせて頂いた次第です。  最後になりますが熊本県のサッカーが色んな意味で改革されて行く事を願って終わりとさせて頂きます。 長文失礼致しました。  

(無題)

 投稿者:無題。  投稿日:2017年 7月26日(水)09時05分30秒 p5110-ipad204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  滅茶苦茶なシステムですね笑笑
熊本県サッカー協会のレベルの低さが出てますね。
鎮西中、五和中の子供達がかわいそうです。
 

(無題)

 投稿者:サッカー関係者  投稿日:2017年 7月25日(火)19時25分28秒 KD182251254008.au-net.ne.jp
  本当ですね。 プログラムには第3代表決定戦と書いてあったってことは少なくとも大会開始後、菊陽が負けたあとのどれかのタイミングだとは思いますが準決勝後だとしたら本当にかわいそうです。  

(無題)

 投稿者:九州大会は行かないんじゃ  投稿日:2017年 7月25日(火)19時15分19秒 p187003-ipngn200402obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  もう一つは 鎮西と五和の子供たちがどの時点で3位決定戦がないことを知ったのか?

準決勝で負けた後だったら最悪のタイミングですから。
 

/265