投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 話したい話題、募集(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


新人戦?とやら

 投稿者:tom  投稿日:2013年10月12日(土)22時53分6秒 opt-115-30-224-206.client.pikara.ne.jp
編集済
  東京から香川にやって来たものです。丸亀の土器川?っていうのかな。
そこの河川敷で中学校の新人戦(人に聞いたのでたぶんそんな大会だったと思います。)をやってたので、暫く観戦してました。
飯○中、南○、東○の公式試合みたいでしたけど、どのチームも技術レベルがあまりにも低く、香川県下の中学サッカーレベルの低さに正直「なんだこれ?」とびっくりしました。
最近、コー○ラントと、○フォルマ(たしかこんな名前だったと思います)という同じ香川県下のクラブチームを観戦しましたが、○フォルマというチームには、皆小柄ながらも技術や戦術理解がとても素晴らしく、Jのユースレベルでも十分通用する選手がゴロゴロいたと感じたけれど、中学校の部活になってしまうと、これほどまでにレベルが落ちてしまうのかと、がっかりしました。
無論、クラブチームはセレクションもあるので県選抜に近いのかもしれないですけど、これではちょっと寂しいですね。
部活とクラブチームの指導者レベルの違いなのでしょうか?
それとも香川県は、中学部活のサッカー指導者レベル自体が低いのでしょうか?
いずれによ、中学の部活サッカーにはもっと頑張ってもらいたいですね。
 

今年の中学

 投稿者:きんメール  投稿日:2013年 6月12日(水)22時57分48秒 ab213138.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  今年の総体 香川県内で強い中学校はどこですか?

よろしかったら教えてください。
 

香川県U-15リーグアップ

 投稿者:管理人hirutaメール  投稿日:2013年 3月 8日(金)21時44分32秒 c180.92.36.009.c3-net.ne.jp
  1部リーグの対戦表をアップしましたので、ご利用ください。

http://chugaku-soccer.net/area/shikoku/kagawa/u15league.html

 

(無題)

 投稿者:サッカーファン  投稿日:2013年 2月12日(火)16時41分12秒 opt-115-30-194-26.client.pikara.ne.jp
  今年のKリーグは混戦か・・・
カマタマーレは負けるし、ディアモは引き分けるし、エストレーラもいまいち、シーガルも選手いない・・・
ディアモは選手温存?トレセンの選手が出てなかったり、途中出場してたようでした・・・
個人的には部活にチャンスありそうな予感がする、大川や丸亀南・東、附属など楽しみにしてます。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年 1月14日(月)11時35分32秒 cm047.cvc9.catvnet.ne.jp
  四国クラブユース連盟の結果更新を参照してください
http://shikoku-jcy.com/
 

クラブ新人戦

 投稿者:サッカーファン  投稿日:2013年 1月13日(日)20時09分54秒 opt-183-176-200-137.client.pikara.ne.jp
  今日から新人戦、結果はどうでしたか?
コーマラントは強いみたいですが・・・
ディアモやカマタマーレやリフォルマはどうですか?
 

(無題)

 投稿者:西川真介  投稿日:2013年 1月13日(日)01時47分29秒 p16207-ipbfp202kouchi.kochi.ocn.ne.jp
  たぶんオレぐらいブサイクなホモデブは見たことないてすよ
デブのくせにぼっちでぽつ~んとしてます
銀髪だけが頼りです
ホモです
 

(無題)

 投稿者:記者  投稿日:2013年 1月12日(土)18時58分24秒 cm047.cvc9.catvnet.ne.jp
  四国クローバーリーグ入替戦結果 → FCリフォルマ(8-0)シーガルFC  

(無題)

 投稿者:しーすー  投稿日:2012年12月27日(木)12時36分32秒 proxy30039.docomo.ne.jp
  クローバー入替戦の結果はどうなりましたか?  

他県人さんへ

 投稿者:サッカー君  投稿日:2012年 8月12日(日)20時50分3秒 p7067-ipbfp403takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  丸亀東中と木太中ですよー  

教えてください

 投稿者:他県人  投稿日:2012年 7月28日(土)17時27分57秒 KD106172157238.ppp-bb.dion.ne.jp
  香川県の四国大会出場校はどこの学校ですか?  

サポーター

 投稿者:サッカー君  投稿日:2012年 7月23日(月)12時42分3秒 p6248-ipbfp501takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  今のMFC高松強いんですか?  

サッカー大好きマンさんへ

 投稿者:サポーター12号  投稿日:2012年 7月22日(日)04時24分41秒 s1410207.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  飯山中も県大会に出場していますねっ!確か、この学年は小学生チーム時も県大会で優勝していますよねっ!今回の総体も好成績を期待しています。  

サポーター12号サンへ!

 投稿者:闘魂マン  投稿日:2012年 7月21日(土)20時17分24秒 p15005-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  サポーター12号サンへ!

香川県中学校体育連盟のホームページの中に抽選結果出ていますよ!
シードは丸亀東と木太中です。
3年生は最後の大会になるので悔いのないようにガンバってください。

http://www1.ocn.ne.jp/~ktr/

 

(無題)

 投稿者:サポーター12号  投稿日:2012年 7月17日(火)12時11分50秒 s1105081.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  もうそろそろ決まったかな?県大会出場校~知っている方教えてください。  

(無題)

 投稿者:サッカー大好きマン  投稿日:2012年 7月 7日(土)15時07分1秒 p15005-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  僕が注目するチームは飯山です!
僕がこの前見た試合では中盤でパスを回しまくって圧倒的なボール支配率でした!
今年の飯山は何かが違う!!!
 

(無題)

 投稿者:部活頑張れ  投稿日:2012年 6月21日(木)20時51分18秒 p15005-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  総体の注目の中学校はどこでしょうか?やはり、新人戦優勝の丸亀東、それとも、木太中?他の注目チームを教えてください(^^)/  

RE.リフォルマ

 投稿者:ファーザー  投稿日:2012年 4月 8日(日)15時58分31秒 s501244.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  今年もリフォルマは良いチームですね!みんな視野が広く、足元も強い!県内ではコーマランドと良い勝負をするのでないでしょうか?練習試合など結果をご存知の方は教えてください。  

リフォルマ

 投稿者:サッカー大好きマン  投稿日:2012年 4月 7日(土)18時10分39秒 p20042-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  リフォルマ強すぎ!
カマタマーレに圧勝していたらしいし・・・
 

(無題)

 投稿者:???  投稿日:2012年 2月13日(月)22時30分39秒 p14079-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  なるほど!
飯山ですかぁ~
細かい分析ですね!
ありがとうございます。飯山のこと詳しいんですね
 

香川でいいチームなのは

 投稿者:中学サッカーファンメール  投稿日:2012年 2月13日(月)16時59分11秒 KD182249240151.au-net.ne.jp
  特にいいのは飯山中です。K リーグで新人戦県優勝の丸亀東に競り勝ち、カマタマのジュニアユースチームにも競り勝っています。誰か
が特にいいわけではなくチーム全体で戦っている印象を受けました。丸亀市は丸亀東を筆頭に飯山、丸亀南、綾歌などいいチームが多いため、相乗効果になっている面もあると思います。それに丸亀東にも飯山にも優秀なコーチがいます。先生ではないらしいですが、異動のある先生と安定して同じ中学で指導できるコーチがいることが強さの秘訣ではないかと思います。
 

(無題)

 投稿者:???  投稿日:2012年 2月11日(土)18時26分18秒 p14079-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
  新チームで強い中学はどこですか?丸亀東とか?飯山はどうなんでしょうか?  

U14西日本トレセン

 投稿者:中学サッカーファン  投稿日:2011年11月19日(土)21時08分3秒 s516045.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  JJFAのホームページにU14西日本トレセンのメンバーが公開されてますね。
香川県からは4名が選ばれてるようですが、どんな選手かごぞんじの方はいませんか?

特徴や力はどんなもんなんでしょう?
 

クラブの状況

 投稿者:トルシエ  投稿日:2011年11月 5日(土)17時04分58秒 opt-183-176-175-174.client.pikara.ne.jp
編集済
  リフォルマはいい選手多いですね。
スタッフの方も爽やかで、コーマラントの良きライバルになりそうですね。
カマタマーレもJからコーチが来たようで、これから楽しみ・・・
あとの高松の3チームはどうなんでしょう?
 

進路

 投稿者:ミチル  投稿日:2011年10月11日(火)00時25分16秒 softbank221070014089.bbtec.net
  今年の選手はどこの高校に行くのが多いですか?
県外に行く選手もいますか?
 

U-14日本代表

 投稿者:\・_・\  投稿日:2011年 8月22日(月)16時09分30秒 i118-18-193-200.s10.a038.ap.plala.or.jp
  リフォルマの選手が選ばれています。
すばらしいですね。

http://www.jfa.or.jp/training/topics/2011/51.html

日本の代表として戦ってきた彼のプレーを
ジュニアユースでみてみたいです。



 

勝賀

 投稿者:もりぃけす  投稿日:2011年 7月29日(金)23時00分50秒 opt-183-176-62-80.client.pikara.ne.jp
  潜在的には強いんでしょうけど・・・
母体になる香西小・鬼無小でバリバリやってた子がみんなシーガルとかコーマにいっちゃうので中学の部活としてはツラいですよね。
(知ってるだけでも10人以上・・・)
勝賀中自体にはうまい子はいっぱいいるんですけどね。
でもまぁ、今のチームでも何人か光る子はいます。期待しましょう。
 

香東

 投稿者:もりぃけす  投稿日:2011年 7月29日(金)18時07分48秒 opt-183-176-62-80.client.pikara.ne.jp
  指導者はF先生ですね。
去年まで他の部活を指導してましたが、今年から本腰いれてますww
もうひとりのM先生もキーパーの指導には定評がありますから。
少しは強くなるんじゃないでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:22  投稿日:2011年 7月27日(水)14時10分28秒 opt-183-176-45-246.client.pikara.ne.jp
  県北です。  

総体

 投稿者:ポチ  投稿日:2011年 7月26日(火)22時11分59秒 softbank221096085002.bbtec.net
  香東の指導者って、前に国分寺を指導していた先生ですかね?

で、どこが優勝したんでしょうか?
県協会のHPの更新が遅すぎですね・・・。
 

/10