投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 中部連体で県トレにえらばれそうな選手(1)
  2. 今年の№1GK(22)
  3. 明石人(0)
  4. 中学校サッカーの情報出し合おう クラブ以外(4)
  5. 西宮中学校サッカー(5)
  6. 今年の神戸市民大会の優勝候補はどこかなーーー!(1)
  7. 今年のBEST11(39)
  8. 2013年度新人戦優勝候補は?(1)
  9. 北摂選抜について語るスレ(13)
  10. 兵庫県U13有望選手(0)
  11. 新人戦(1)
  12. 西宮新人戦(0)
  13. 今年の川西地区(1)
  14. 上甲子園中学(0)
  15. さっかー(0)
  16. 県大会(1)
  17. 三田市新人戦(0)
  18. 桜ヶ丘中学校について(9)
  19. 観戦者(0)
  20. 塩瀬中学校(1)
スレッド一覧(全29)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 4月17日(木)21時24分49秒 KD182250240086.au-net.ne.jp
  サルパコーチ足りてないのに目がいきとどくんでしょうか?  

中体連

 投稿者:平凡パンツ  投稿日:2014年 4月15日(火)22時24分54秒 p5010-ipbfp1004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
  県新人戦でダブル優勝した、けやき台と西淡は間違いなく強豪ですね。
トップリーグ(2部ですけど)でもクラブチームを押しのけ上位で頑張っています。
あと双葉中も強そうです。夏の県大会の中心はこの辺りでしょうか。
その他では、けやき台と同じ丹有地区の狭間中も手強そうですし、西淡と同じ淡路地区の青雲や南淡も評判です。中体連がそんな盛り上がるか分かりませんが、クラブチームに勝ったりするとそれもまた面白いですよね。
 

今年の

 投稿者:  投稿日:2014年 4月15日(火)16時40分33秒 s662187.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  中体連チームで力のあるところってどこなんですか?
やっぱり、けやき台ですか?
中体連も盛り上がっていきしょう!
 

サルパについて

 投稿者:通り過ぎたけど…  投稿日:2014年 4月14日(月)02時40分5秒 pw126254128201.8.panda-world.ne.jp
  質問が漠然としていて
答えようが無いと思いますが…;^_^A
私は全く解りませんが具体的な質問を
された方が良いと思います。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 4月14日(月)00時31分24秒 KD182250240083.au-net.ne.jp
  サルパってどうですか?サルパについてわかる方教えてください。  

クラブユースサッカー

 投稿者:通り過ぎたけど…  投稿日:2014年 4月12日(土)23時16分0秒 pw126254128201.8.panda-world.ne.jp
編集済
  来週から2次リーグ始まりますね
楽しみです。(^^)

http://hyogo-cy.jp/U15_JCY2005.htm
 

2次

 投稿者:観戦者  投稿日:2014年 4月12日(土)22時55分5秒 zaq7d04a4f3.zaq.ne.jp
  一次リーグからは3チームが上がります。
順位で見ると混戦のリーグもありますが、ほぼ順当なところが上がりそうな感じですね。
特に、エストレラ姫路、センアーノ、エベイユ、パスィーノは、シードチームと遜色ない実力あるチームだけに、2次リーグも目が離せませんね(^^)
 

(無題)

 投稿者:神戸  投稿日:2014年 4月12日(土)21時33分49秒 KD106169164210.au-net.ne.jp
  ところで、クラブユース選手権は1次から2次には何チームが勝ち上がりなんですか?
シードチームは2次から出てくるんでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:BB  投稿日:2014年 4月12日(土)17時49分53秒 s671147.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  そうなれば良いですね!
誤審の話はもう良いでしょう。
ところでクラブユース選手権はどうなってますか?
ご存じの方、お願いします!
 

追伸

 投稿者:通り過ぎたけど…  投稿日:2014年 4月12日(土)10時59分44秒 pw126254128201.8.panda-world.ne.jp
  何の解決にもならない…

反論ではありませんが
この掲示板を見て
私見なジャッジをされた方が
思い改めるかもしれませんよ (^^)

 

警察官にでも居てますからね

 投稿者:通り過ぎたけど…  投稿日:2014年 4月12日(土)10時54分34秒 pw126254128201.8.panda-world.ne.jp
  大会本部や協会の方々に直接何を
言っても変わらないと思いますよ
うるさい保護者扱いされるだけです。
言って変わるなら私見のジャッジも
無くなり、喫煙所でやったった!な
言動も起こらないと思いますが…

本部や協会の人にそんな正義感ありますかね?

そんな一部の輩の事であって
真面目に審判をやってる方々には
本当、迷惑な話ですが

所詮、見て見ぬ振りするだけでしょ
皆さん
 

(無題)

 投稿者:神戸  投稿日:2014年 4月11日(金)15時04分51秒 KD182249240081.au-net.ne.jp
  そういった方が目の前にいたのであれば、直接意見を言えばよかったのに。
近くには本部や協会の方もいたでしょうに・・・。
こういったサイトで不平不満を書いたところで何の解決にもなりません。

と私は思います。
 

すみませんでしたm(__)m

 投稿者:6  投稿日:2014年 4月11日(金)11時43分56秒 KD182249244159.au-net.ne.jp
  みなさん、本当にすみませんでした。
気を悪くされた方々、すみませんでした。

審判に批判、誤審に批判した理由は、沢山ありますが、
ある試合終了後、
私は喫煙所にいました。
そこで主審をされた方が、
あのチームは嫌いだ!とか、
ファールとったった!とか、の言葉を聞き、腹が立ちました。

微妙な判定は仕方がないと思いますが、感情の入ったジャッジ、感情の入ったように見えたジャッジが許せませんでした。

子どもたちは一生懸命にやっているのに…

ある方は、誤審を1次予選なのに大げさに言うな!
とかって、おっしゃりますが、1次予選でも一生懸命に頑張っている選手、チームはあるんです。

1次予選で敗退。
2次予選で敗退。
決勝で敗退。
力量は違いますが、1次予選程度で…
という言い方はしてほしくありませんでした。

6は退室させていただきます!
本当にすみませんでした。
 

ほんま

 投稿者:  投稿日:2014年 4月 8日(火)22時58分59秒 KD182250240096.au-net.ne.jp
  あさんに同じくです。

6さん、前々から書き込み見てますが、あなた、煽りたいだけでしょ。

審判批判やら、まして恣意的な誤審とか、愚の骨頂、この板を荒らすのやめてください。

クラブユースの予想とか、あなたが問い掛けると、皆警戒して書き込まないと思います。
 

レベル低い

 投稿者:  投稿日:2014年 4月 8日(火)22時07分27秒 om126204030216.3.openmobile.ne.jp
  6さん退場願えますか?  

レベルアップって?

 投稿者:TOKIO  投稿日:2014年 4月 7日(月)23時16分52秒 zaq3a55e6d4.zaq.ne.jp
  審判の多くが仕事を持ちながら、サッカーに携わっています。
平日の夜2~3日は練習、土日は試合、協会の仕事をしている人もいます。
ここまでサッカーに尽力している人に、選手の指導をした上で、さらに審判のレベルアップの訓練を科すのは酷でしょう。
暑い日も寒い日も、いい年のおじさんがで若い選手と同じくらいピッチを走らないといけないのですから、もう少し敬意を払っても良いと思います。
 

(無題)

 投稿者:見ました  投稿日:2014年 4月 7日(月)16時50分57秒 gkwck.gk.u-hyogo.ac.jp
  誤審誤審と騒いでいる人たちは、自分たちが審判をやればよいのでは?
ボランティアで人にやらしておいて、自分たちの不利になった時だけ
大騒ぎする。
いつからそんな日本人が増えたのでしょうか?

以前、某強豪チームの保護者の方に聞いた話ですが、
誤審で負けた(と感じた)ときに、コーチにもっと抗議してほしいと
お願いしたところ、
「それも含めてサッカー」
「フェアプレイの精神に反する」
「対戦相手、レフェリーへのリスペクト」
といった答えが返ってきたそうです。

子供たちのことを本当に考えているのであれば、
リスペクトの精神を教えたり、人のせいであると感じても、
結局は自分が頑張るしかないことを教える方が、
はるかに成長につながるともいます。

そんな考え方の保護者・指導者の元では、
ろくな大人になりませんよ。
 

論点が違うので…

 投稿者:通り過ぎたけど…  投稿日:2014年 4月 7日(月)13時28分40秒 pw126254211095.8.panda-world.ne.jp
  誤審 ?それは絶対あかん!
故意による見逃しや不公平なジャッジ
誤審 ○仕方ないか…
角度や立ち位置、その他の理由で見逃してしまったジャッジ
の混ざった意見や論点では永遠に平行線では無いですか?
所詮1次や批判はやめましょうね(^^)
恥ずかしいですよ そこの貴方。

ジャッジにグレーな部分が多いスポーツなのですが、主審も人の子だとしても
明らかな誤審は辞めて戴きたいですね~






 

頭も目も大丈夫ですか?

 投稿者:フットボール  投稿日:2014年 4月 7日(月)12時58分3秒 KD182249247025.au-net.ne.jp
  クラブユース選手権1次ラウンド
センアーノvs長州9-0
誤審とかの問題じゃないね!
長州の関係者が腹いせに、誤審て騒いでるのかな?
審判の事を言う前に練習しなさい(笑)
 

(無題)

 投稿者:北摂頑張れ  投稿日:2014年 4月 7日(月)10時59分10秒 s631063.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんな内容で語り合ってもねぇ…審判見るより、もっと選手のプレー見ましょう。

 

仕方ありませんね(T_T)

 投稿者:6  投稿日:2014年 4月 7日(月)10時15分34秒 KD182250246036.au-net.ne.jp
  審判のレベルが上がるのは程遠い感じですね(T_T)

イエローカードが出た?
どんな状況かはわかりませんが、主審の感情が入ったジャッジだったんでしょうかね?
そんなジャッジなら審判失格、主審失格やね!

審判は冷静に!!!

審判のレベルアップ願います!
 

(無題)

 投稿者:ぶんた  投稿日:2014年 4月 7日(月)00時02分38秒 zaq7d04a4f3.zaq.ne.jp
  BBさん、激しく同意です!  

やれやれ…

 投稿者:ぶんた  投稿日:2014年 4月 6日(日)23時59分57秒 zaq7d04a4f3.zaq.ne.jp
  本当、フットボールさんの言う通りだと思います。
一次リーグから誤審騒ぎするくらいなら、バーチャルの世界で頑張って下さいって言いたくなります。
審判含めてスポーツです。相手チームも条件は同じですよ?
嫌なら人が審判しなくても勝敗決まるスポーツされては?
もう、誤審と騒ぎ立てるのはやめましょうよ、見苦しいです。
 

(無題)

 投稿者:BB  投稿日:2014年 4月 6日(日)23時59分2秒 s640226.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  もうエエやん!誤審はなくならんやろ?
今日のJ1でも誤審はあったやないか!
もっとエエプレーでキレイに勝てるチームに!
誤審ごときがって言えるようなプレーヤーになれば、って思います!
 

アホちゃうか

 投稿者:フットボール  投稿日:2014年 4月 6日(日)22時52分47秒 KD182249247015.au-net.ne.jp
  所詮、クラブユースの1次予選程度で、誤審とか騒ぎたてて(笑)
もっと上のレベルの大会に出てから文句言えば
 

難しい~

 投稿者:6  投稿日:2014年 4月 6日(日)22時25分47秒 KD182250246043.au-net.ne.jp
  出た~
言い訳!

子どもたちが可愛そうやね!

誤審はダメダメ!
 

(無題)

 投稿者:神戸  投稿日:2014年 4月 6日(日)15時09分46秒 KD182249240104.au-net.ne.jp
  例えば、選手は毎年登録を更新します。その際にすべての選手から1万とか2万円を徴収し、レフリー技術向上のために使うとか、あるレベル以上の試合に優秀なレフリーを雇う費用に回すとかっていかがでしょうか?  

試合について語り合いましょう

 投稿者:ボール  投稿日:2014年 4月 6日(日)14時18分13秒 zaqb4dd68bd.zaq.ne.jp
  審判のことはどうしようもないですよ
大体プレイヤーでもないのに許すや許さないというのは如何なものかと思います
試合の内容について前向きに語り合いましょうよ
 

理解は相互に

 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:2014年 4月 6日(日)13時15分42秒 125-15-191-27.rev.home.ne.jp
  「誤審」があって負けたチームの子ども、親さんにとっての気持ちは分かりますね。私もありましたから。純粋で一生懸命の我が子の試合ではね。そこら辺は審判をされる方々は真摯に受け止めてほしいですね。しかし、誤審は、審判も人間がやること、どのスポーツや世界の大会でも起こり得るスポーツ界の課題でしょうね。まして、審判の方も、おそらくボランティア程度の役員の方でしょうから、ご苦労様ですよね。ですから、許さないという言葉はいかがなものでしょうかね。
善処できることは、ビデオ録画は無理としても、親の負担は増えますが、相当の料金でのしっかりとした雇用契約による優れた審判の方をお願いすることでしょうかね。
 

(無題)

 投稿者:神戸  投稿日:2014年 4月 6日(日)08時42分57秒 KD182249240102.au-net.ne.jp
編集済
  アメリカのメジャーリーグのようにすべての試合をビデオ録画して、怪しいシーンを再チェックできるようにしますか?
それとも、あと2人くらい審判人数を増やしましょうか?
理想だけを語るのは簡単ですが、現実を考えた場合は難しいと思いますよ。
 

/111