投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 注目選手(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


一回戦

 投稿者:浜川観戦  投稿日:2014年 7月29日(火)17時43分48秒 p18214-ipngn1001kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
  吉岡 VS 宮城  PK戦で 吉岡
宮郷 VS 中尾  PK戦で 中尾 
 

県総体

 投稿者:サッカー小僧  投稿日:2014年 7月22日(火)23時31分30秒 KD106156070122.ppp-bb.dion.ne.jp
編集済
  大会要項を読み直しました。
春季大会ですでに、チームシード2、地区シード2となっていました。
よって、新人戦でベスト4に進出できなかった地区にとっては、事実上地区予選枠(基礎枠)が24から20に4減していました。
この結果、前橋と太田の地区予選枠(基礎枠)が3→2、渋川と邑楽が2→1になったと理解できました。
総体ではチームシード4、地区シード4ですから、地区予選枠(基礎枠)は16しかありません。
 

高崎

 投稿者:伊勢崎  投稿日:2014年 7月15日(火)02時38分51秒 220-152-16-168.rev.home.ne.jp
  高崎は中体連HPに出てますね。高一スーパーシード
群中ブロックと高松・大類ブロックで高一プラス2つ県に出られる。
 

地区予選

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 7月14日(月)09時15分55秒 FL1-122-134-129-198.gnm.mesh.ad.jp
  今回の中体連、北群馬の勝ち抜いてる学校わかる人いますか?。
 

中体連 県総体

 投稿者:サッカー小僧  投稿日:2014年 7月 6日(日)09時08分6秒 KD106156070122.ppp-bb.dion.ne.jp
編集済
  県総体の地区予選が始まります。
地区予選枠が、春季大会の22チームから20チームに2チーム減るようです。
春季大会から予選枠が減るのはどこの地区ですか?

また、いつから前橋地区の予選枠が3から2になったのですか?
わかる方教えてください。
 

高崎市中体連サッカー

 投稿者:息子の追っかけメール  投稿日:2014年 7月 3日(木)12時03分35秒 pw126253239189.6.panda-world.ne.jp
  高崎市の夏中体連サッカーの組み合わせ知っている方教え下さい。  

お礼

 投稿者:サッカー少年  投稿日:2014年 6月 9日(月)13時06分52秒 KD118152142235.ppp-bb.dion.ne.jp
  ありがとうございます!
 

春季大会の結果(準々・準決・決勝)

 投稿者:  投稿日:2014年 6月 9日(月)08時04分45秒 p12027-ipngnfx01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
  準々決勝
・子持中   VS 高崎一中  高崎一中勝ち
・大間々東中 VS 休泊中   休泊中勝ち
・館林三中  VS 中之条中  中之条中勝ち
・新里中   VS 新島学園中 新里中勝ち

準決勝
・高崎一中  VS 休泊中   休泊中勝ち
・中之条中  VS 新里中   新里中勝ち

決勝
・休泊中   VS 新里中   休泊中勝ち
 

結果

 投稿者:yukke  投稿日:2014年 6月 8日(日)23時28分42秒 p2161-ipbf503kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
  結果は
休泊中が新里中に1-0で勝ちました。
 

結果速報お願いします!

 投稿者:サッカー少年  投稿日:2014年 6月 8日(日)19時06分24秒 KD118152142235.ppp-bb.dion.ne.jp
  県大会、結果知ってる方教えて下さい!
 

(無題)

 投稿者:yukke  投稿日:2014年 6月 6日(金)23時10分29秒 p2161-ipbf503kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
  面白い対戦になりそうですね!
決勝は見に行きたいところですね。
 

春季大会・ベスト8

 投稿者:  投稿日:2014年 6月 3日(火)08時54分45秒 p12027-ipngnfx01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
編集済
  準々決勝の対戦カード
・子持中   VS 高崎第一中
・大間々東中 VS 休泊中
・館林第三中 VS 中之条中
・新里中   VS 新島学園中
新人戦の優勝・準優勝・3位チームが順当に勝ち進んでいますね。
暑さに負けない、体力・精神力・技術力を持ち合わせたチームが優勝するでしょう。
選手の皆さん頑張ってください。応援しています。
 

中体連 春季大会

 投稿者:なな  投稿日:2014年 6月 2日(月)21時24分26秒 pw126255005005.9.panda-world.ne.jp
  初日の結果、ベスト8わかる方教えてください。  

(無題)

 投稿者:中体連ファン  投稿日:2014年 6月 2日(月)07時08分35秒 s952022.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  今大会は、東毛地区のチームが頑張ってベスト8に駒を進めています。  

結果

 投稿者:サッカー中年  投稿日:2014年 6月 1日(日)17時56分45秒 ac201078.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  中体連春季大会の本日の結果を教えて下さい。
見にゆきたかったのですが仕事で行けず・・・。
 

(無題)

 投稿者:浜ちゃん  投稿日:2014年 5月31日(土)14時21分3秒 s642237.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  何故消されたか理解出来ないw  

楽しみです

 投稿者:中体連ファン  投稿日:2014年 5月30日(金)08時38分50秒 s633002.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  いよいよ、春季大会始まりますね。
中体連で注目されている選手や初戦から好カード、観戦が楽しみです。暑い日差しに負けない熱いプレーを期待しています。
 

ポン助さん

 投稿者:ポン太  投稿日:2014年 5月24日(土)11時33分9秒 FL1-119-240-110-159.gnm.mesh.ad.jp
  クラブユースの速報お願いします。  

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 5月23日(金)07時28分37秒 s648006.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  もう少しロジックな話の流れになるかと思いましたが残念です。私は群馬県近県のJクラブアカデミーに数年前から従事していまして、群馬県からも毎年、入団希望者がセレクションを受けにくるのですが、群馬県からの選手達を観て少し思い当たる事がありましたので、実際の現場はどんな様子なのかと思い、明日の群馬県クラブユース選手権の準決勝視察に合わせて、数日前から県内各地を視察したり群馬県のサッカー関連の色々な板を閲覧させて頂いておりました。大体把握できました。お邪魔致しました。  

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 5月22日(木)14時46分4秒 s648006.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  戦術理解に対する価値観や見識の違いですね。
選手を戦術の駒にし、チームを勝たせるように采配をするのであれば、ポン助さんの仰有る通り、戦術理解を選手に促すのは監督の手腕レベル云々の話でしょう。
私の言う戦術理解とは、監督の指示を選手各々が自分流に解釈し、自発的なプレーをするまでのことを言います。
監督の指示通りに動くのではなく、監督の意図する戦術を感じるのが戦術理解かと。
自発的なアイデアを優先させられない指導を受けてきた選手は、各年代でフィジカルやスキルが優っているうちは良いのですが、カテゴリーが上がるにつれて苦労します。
せっかく素晴らしい才能を持ち合わせていても、最終的には陽の目を見ずに並の選手で終わっていってしまう…という選手も現実的に少なくはないですね。
ジュニアやジュニアユース世代からサッカーだけに偏らず、対人関係や雑学など、色々な事象に興味や関心を持たせ、また、学生の本分である就学といったことも、各人のレベルの範囲で精一杯ヤリ切らせることが、明日の一流プレーヤーを群馬県からも多く排出させる基盤となるのかと考えています。
中学生年代という現段階だけの姿を判断しての考えか、または、将来的な選手像を考えての、育成年代として中学生を考えているか…といった価値観や見識の違いですので、こんな考えの人間もいるのかといった程度で聞き流してください。
 

ポン助

 投稿者:HA!  投稿日:2014年 5月22日(木)11時34分47秒 pl794.nas812.p-gunma.nttpc.ne.jp
  通りすがりさんが持論を展開してくれてるよ。
「板荒らすな!」ぐらい書いたんだから持論を展開してね。
 

(無題)

 投稿者:ウッチャン  投稿日:2014年 5月22日(木)11時29分3秒 s576248.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  何かつまらない板になりましたね。
難しい話はいらないです。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 5月22日(木)11時01分6秒 s648006.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  中学サッカーに携わっている多くの人が、私が書いたような事を周知しているのであれば、何故に高校サッカーの監督達が選手の育成に同じような悩みを抱えているのでしょう?
「最近の子供達はみんなサッカーの技術は上手い。だが、その中でも見込みのあるような有望な選手ほど、中学時代にサッカーしかしてこないケースが多い。学校のテストの成績は個人差があるから仕方ないが、中学時代の就学意識は、高校サッカーにおける戦術理解能力に大きな影響を与える。采配をしようにも、それを理解し実行できる選手が余りにも少ない。」と…。
中学生サッカーに従事している関係者や保護者の多くがこの板を閲覧しており、高校への進学状況や裏事情まで把握しているのであれば、何処の中学やクラブが勝った負けたの結果論を掲示するだけでは余りにも残念であり、中学時代はサッカー選手として成長する一過程に過ぎないということ、将来を期待されるようなサッカー選手になるためには、いま必要な事は何かといったようなことを論じるのは必要かと考えます。
群馬県のサッカーレベルを向上させるための子供達への育成といった見識が、関係者・保護者問わず、少しでも念頭にあるのならば…。
そのような見識下で選手達を指導をされている監督は当然に存在し私も存じ上げますが、まだまだ『サッカーさえ上手ければOK!』的な考えの指導者や保護者が群馬県には多いのも事実ですね。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 5月21日(水)20時24分22秒 s648006.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  ポン助さん…
特定少数の県内サッカー事情を周知した関係者のみのために存在する板なら、非公開にしてパスワード管理した方が良いですよ!
誰もが閲覧出来るようになっているのであれば、この板を見ているのはあなた方みたいな方達ばかりじゃありませんから。
 

中学校 ・ 春季大会

 投稿者:ひまマン  投稿日:2014年 5月21日(水)13時49分13秒 p25141-ipngn501kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
  どなたか、中体連春季大会の展望など教えて下さい。
暇なので見に行きたいのですが、良い試合になりそうなのは・・・
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 5月21日(水)10時28分55秒 s648006.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  『◯◯クラブ→◯◯高校』のルートを考えて、部活ではなくクラブチームに所属させる保護者は現実的に少なくないですよ?!
それが選手にとって良いか悪いかは、各家庭のサッカーや就学に対する価値観の違いですから言及しませんが、理想としては、将来的に選手本人が求めるサッカーの終着点が何処にあるのかということを、ジュニア期からある程度は見定めて、その目標に向かっての よりベターな道筋を保護者も一緒になって考えてあげるべきだと思います。
何れにせよ、部活所属であろうがクラブ所属であろうが、中学生はまずは就学を第一優先にした方が、高校に進学しても伸びシロの期待を持てる柔軟なサッカー選手へと育つと考えます。
 

論点が違うかと?

 投稿者:HA!  投稿日:2014年 5月20日(火)19時12分57秒 pl794.nas812.p-gunma.nttpc.ne.jp
  誰も前橋ジュニア選手がほとんどを占めるなんて事は書いてないつもりですが?
貴方がおっしゃる通り様々なクラブから文武両道の生徒が集まっているのは承知しています、私が言いたいのは前橋FC
よりも人数で言ったら前橋ジュニアの子達の方が多いのでは?と言う事ですが??何も貴方のおっしゃるルートに乗るとか乗らないとかの話はしていませんよ、前橋高校や高崎高校などに素晴らしい選手が入学しているのも知ってます、私が知る限り何処のクラブチームも貴方がおっしゃっている程ルート成る物を選手又は保護者が気にしているとは思えませんけど?
あくまでも選手本人の意向を大事にしてあげる事が一番かと感じます。
前橋高校サッカー部の総体での結果は素晴らしいですね、これだけは間違いない事実です。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 5月20日(火)15時45分4秒 s648006.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  前橋ジュニア出身の選手も居ますが、当然に図南やエコーなどの出身も居ますし、勿論、前橋FCやザスパも居ます。前橋FCなら育英、前橋ジュニアなら桐一、図南なら前商みたいなルートがあるように思われていますが、各チームに所属している選手の全てが全て、そのルートに乗ってサッカーを続けて行くわけではなく、前高や高高のような進学校へ、各クラブの出身選手が毎年少なからず進学していることは確かです。また近年では高経附属高や共愛、市立前橋といった高校もサッカー部に力を注いでいるので、数年後には群馬県全体のボトムアップが期待できると思います。  

少し違うかな!

 投稿者:HA!  投稿日:2014年 5月20日(火)14時31分9秒 pl794.nas812.p-gunma.nttpc.ne.jp
  前橋高校のサッカー部のクラブ出身者は前橋FCでは無くて前橋ジュニア出身者が多く毎年の様に数名入学し
活躍してますね、前橋FCは前橋育英高校の進学者が多いと感じますが?
いかがですかね?
 

クラブユース

 投稿者:USA  投稿日:2014年 5月19日(月)20時36分42秒 s648046.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  準決勝は

ザスパ  vs  KRILO

図南前橋  vs  前橋Jr.

の様です。
 

/43