teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々に

 投稿者:よーこちん  投稿日:2009年 4月30日(木)11時39分56秒
  パソコンの方の壁紙替えてみました(^^;)。
これで初夏ぽくなったかな?(笑)
夏までこんな感じだったりして。

あーどっかに出かけたい…。海とか行きたいねぇ。
 
 

…と言うわけで、2

 投稿者:よーこちん  投稿日:2009年 3月28日(土)23時41分18秒
  お疲れっした!
最後はみんなぐったりだったけど(笑)、
楽しかったっす^o^

またやりましょう!!
 

…というわけで、

 投稿者:よーこちん  投稿日:2009年 2月28日(土)16時26分46秒
  第一回開催日は、
3/22(日)
に決定しました!!

よろしくねーん^v ゜
 

やった☆やった☆

 投稿者:よーこちん  投稿日:2009年 2月23日(月)14時51分55秒
  長いことかかった、保育園入園がようやく決まりました~^o^^o^^o^

ちゃんと第一希望のトコに入れたよ~!
あーホントによかった*^_^*

これで、本格的にみんなで会う日にちを決められそうです。

ですので、よろしく~!!
 

今年一番?

 投稿者:よーこちん  投稿日:2009年 1月15日(木)11時21分39秒
  メリクリもあけおめも越え(笑)、早や一月半ばです!
北風びゅーびゅーですが、みんな元気っすか(^^)ノ?
この前は雪が降るとか言ってたので、超ビビリのわたしでした。
(降らないでヨカッタ~!!)

今年は、暖かくなった春ころにみんなで会えると良いよね!
3~4月位に、計画しましょっか(^^)。よろしくでーす。
 

アドバイスありがとですハートx2

 投稿者:らび  投稿日:2008年11月17日(月)21時17分48秒
  ふむふむ、なるほどー◎o◎

タメになります土下座
ありがと~ハートハート

アドバイス参考にしながら、荷造りしてみました~チョキ

新しい病院だからなのか、おおかた病院支給で、余分に着替えが欲しかったりとかすれば用意しないといけないけどね^▽^

最新の健診で、体重をはかったら奇跡の300g増で済みましたオメデトウ

でも、あかちゃんは500gぐらい増えてたのはナゼ…?
 

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年11月10日(月)19時17分36秒
  動物園、TDL!!うらやましい!!行きたいわぁ・・・。特にTDL。何歳くらいになったら行けるようになるのかな?
私ずーっと、幼稚園とか保育園ってすぐ、ちゃっちゃって決まる、と言うか申し込めばいいだけかと思ってけど違うんだよね。大変だ!

ラビへ。
入院に必要グッズ私からもおススメをば・・・。
よーこちんのリストプラス下記もあると便利だよ!
・病院によって準備されてるから分かんないけど水にぬれてもいいビニールの手提げポーチ。入浴や洗面って結構濡れるんだよね。
・タオルはたっぷりあると便利。
・ウェットティッシュ
・大部屋ならテレビのイヤホン(買うのはばかばかしいからあれば持ってくといいと思う)

ちなみに入院用品詰めたら大きいバッグ4つ出来ました。ラビの病院は新しいからグッズは揃ってそうだからそんなに荷物大量にならないかもね!^^

会陰切開って縫うときの麻酔が痛かった、なんて話してる妊婦が入院中ロビーにいたよ。あと抜糸が痛いとか・・・。切るときはそうでもないらしい。初産の妊婦は切ることのほうが多いみたいです。

私は5日に退院して今家にいます・・・。
今日退院後の初めての検診に行ってきました!
赤ちゃんちょっと下がってきていて、子宮口は退院時より若干開いてきてるようです。赤ちゃんも2600グラム超えてもういつでも産んでいいよってトコです。ただここに来て細菌感染が出てしまい、分娩時には抗生剤の点滴しながらの出産になってしまいました。赤ちゃんに影響ないことを祈るばかりです・・・。

そして、ラビ同様?体重増加が激しくて、今日先生に起こられる前に「なんじゃこりゃ?!」と言われました。退院前の妊婦検診55キロ→本日59キロ・・・。体重計が違うのを考慮しても10日間で増えるにはおかしい数字???
退院数日前から現在にかけてものすっごく食べてるから何とも・・・。むくみのせいもあるかな。
明日から37週。いっぱい歩いカロリー消費、頑張ります。
このままだと出産後に体型が戻らない恐れが!!恐ろしい!!


ホントここ数日寒いです。
みんなもオチビちゃん達も体調には気をつけてね。
みんなで子連れで会える日も遠くないかもね^^うふふ。そんなの楽しみにしてます。
 

ちーっす。

 投稿者:よーこちん  投稿日:2008年11月 9日(日)18時08分8秒
  けこちゃん、おひさし~(^^)ノ
TDL行ったんだー、羨ましいなぁ。わたしも、チビトノがもう少し
月齢行ったら行きたいょ。(はぁ~。)
旭山動物園も良いよねー。寒くなかった?まだ気温的には大丈夫なのかな?

トモえもんちゃん、幼稚園決定おめでとう~!!これで一息つけるね。
幼稚園は早めに入園が決まるんだね。知らなかった。
保育園は、来年2月の合否(というのか?)まで、ほったらかしなんだよー。
決まらなかったら、育児休業延長で探さねばいけないので大変っす。

らびちゃん、ノンストレス生活突入おめでとう!(笑)
ホッとするこの時期、どうしても増えちゃうんだよねー>体重
わたしも身に覚えが(笑)。出来る範囲で気をつけましょう(^^;)。
会陰切開は、わたしは陣痛の痛みでワケわかんないうちに
終わっちゃってたよ(笑)。

あと、アドバイスと言ったらナンだけど、この時期のたまごクラブ
もしくはべビモは買った方がお得です。
年末調整とかの細かい事や、必要な書類の揃え方・書き方が小冊子になってるから。

入院の時に役立ったのは、良くある「お役立ちグッズ」で
紹介されているかもしれないけど、
・小さい手提げバッグかポーチ(結構、院内移動が多いので)
・それをベッド脇に吊るす用のS字フック
・枕元に置く用の小さい時計(カチカチ音がしないやつ)
・自分が気に入ってる本・雑誌(病院の売店のはかなり種類が偏ってます)
こんな感じかなぁ。

それとそれと!旦那さんに「自分が帰ってきても、通常生活(掃除・洗濯含む)は
当分出来ない」って事を念を押しといた方がよいです。
赤ちゃんが4ヶ月までは、とにかく大変だから。(ついこの前までそうでした(--;)。)

なんかいろいろ書いちゃったけど、参考程度にしてください(^^)。

ではでは、急に寒くなりましたが
みなさん風邪など引かないように…。
 

(無題)

 投稿者:らび  投稿日:2008年11月 8日(土)17時58分36秒
  臨月になります。
らびですウサギ

産休になって、今まで出来なかった事をやりまくり、そろそろ遠出を控えようかな~電車=3…と、思ったとたんに体重が増加…´Д`汗

病院で『ちょっと体重増えすぎですね~』と言われてしまいました汗

まだ、子宮口も開いてないし、あかちゃん下に降りてきてもないらしいので、実際出てくるのはもう少し先かな?

仕事から離れて、ノンストレスな生活を満喫中ウッシッシ
あと、数週あるかないかののんびり生活を満喫しようと思いま~すチョキ

ともちゃん&けーちゃん>保育園選びが大変~汗ってのは、色々話を聞いて知ってたけど、幼稚園も大変なんだね´Д`
少し先だけど、あたしも頑張らなきゃ~力こぶ
(保育園だけど)

いや。
その前に出産頑張らなきゃ…´Д`

陣痛とか、陣痛とか、陣痛とか(笑)会陰切開とか不安はあるけど、あえて最近考えないようにしてます汗

悩んでも、出てくる時は出てくるんだし…汗

こんな心構えじゃ甘いかな!?(笑)

みなさま>(出産時・育児時どちらでも)『これあると便利よ~ハートx2』的なグッズあったらアドバイス下さい土下座
よろしくお願いしま~す♪
 

決まった!

 投稿者:トモえもん  投稿日:2008年11月 2日(日)22時45分58秒
  ゆうちゃん、らびちゃん、その後体調はいかがですか??
赤ちゃんとのご対面ももうそろそろだね☆
どっちが生まれるか報告楽しみにしていますぅ!!

木枯らし1号も登場し、すっかり秋だねぇ~。
4月から探してた幼稚園もようやく昨日決まり、ホッとしました。
いやぁ~長かった。。。

けこちゃんとこも無事終わったかな??

入園まで色々準備があるけども、
そろそろ2人目が欲しいなぁと強く思う今日この頃です。

ではでは、またぁ!
 

どーもです

 投稿者:けこ  投稿日:2008年10月26日(日)00時11分6秒
  お久しぶりです。しばらくPCが使えずですっかり秋ですね~

ゆうちゃん大丈夫かな?あと2週間位頑張れば37週入るかな?それまで赤ちゃん待ってくれるかな、頑張れ~

らびちゃん無事産休入ったかな?お腹だいぶ大きいよね?仕事のことは忘れてノンストレス
で!

我が家は最近お出かけづいてます。先月、旭山動物園行ってきました。面白かったよ!
そしてTDLにはまってる上の娘のおかげで先月も今月もTDL行ってきました。私はかなり疲れてしまいダウン…年のせいかしら…

うちも幼稚園選びに悩み中です。でも来週には面接も終わりすっきり。どうなることやら。
受かりるといいんだけど。

では、みなさま風邪に気をつけてね~
 

おひさでーす^_^

 投稿者:よーこちん  投稿日:2008年10月13日(月)01時30分57秒
  こんちゃですクローバー
連休ど真ん中なのに、子供達がそろって風邪っぴきとなり
ウチに缶詰状態のわたしです'_';

えーっ、ゆうちゃん入院なの
!?
たったいへんだ~~~。
あまり無理しないで乗り気って!

あっ。もし今ヒマなら、年賀状のレイアウトとか住所チェックとか考えると良いよー。
出産後はとっても忙しいから…
(^^;)。

らびちゃんは、なんかいろいろあったみたいだけど'_';、無事お休み入れたのかな?

臨月は、あまり無理しないでね~!

ではではバイバイ
 

切迫

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年10月 8日(水)15時53分17秒
  切迫早産の気があり先週入院しましたぁ。
まだ32週なんで産まれたら困るので、点滴しながら寝るだけです。体力落ちて、シャワーするのも大変。毎日はできない感じ。

色々予定が狂っちゃって大変です。

そして暇だー。


ではまた。
 

お久しぶりチョキです

 投稿者:らび  投稿日:2008年 8月27日(水)09時38分34秒
  ようやく、あと約1ヶ月後には産休に入る事になりました\(^o^)/

現在引き継ぎ中なのですが…えんぴつ
これが、別の営業所の事務員さんの友達で。
(縁故採用みたいなもの)
しかも紹介者の事が実はちょっと苦手で…汗
(この紹介者も、別の営業所の事務員さんの友達で、縁故採用みたいなもので、一緒に仕事してました)

最近、事務員さんが定年やら産休やらで、新しく採用される人が増えてて、至急増員はわかるんだけど、こんなに知り合いばかりで固められても…と。

引き継ぎで来てくれた人はすごくいい人なんだけど、話した事が大方その紹介者に流れるのか…と思うと、本音で会話も出来ないTдT

しかも、苦手な人を紹介した事務員さんが原因で、2年前強制異動をさせられた経緯もあって、この関係者たちと何か因縁めいたものがあるの!?とか思ったり(苦笑)

あと1ヶ月、がんばりま~す力こぶ
 

暑さがひと段落ですね~

 投稿者:よーこちん  投稿日:2008年 8月23日(土)15時33分20秒
  こんちわーです。
つい先週までウダるような暑さだったのに
やっとお散歩できるくらいの暑さになったね~。

ゆうちゃん、暑い時期はうまく乗り切れたのかしら??
わたしは冬の妊婦だったから、アドバイスとかあんまり出来ないけど
友達で夏の間に妊婦だったヒトに聞くと、冷房は絶対ダメ!とかいう無理は
しなかったって聞いたけどなぁ。(無理する方が後でたたるから)
もちろん、冷やしすぎもいけませんが。

トモえもんちゃんは、そっかぁ、いよいよ本格的に
幼稚園探しだねー。ホント一年って早い。
幼稚園だと、お父さん&お母さんがスーツ着て面談(!)とかあるの?
あれって、お受験のときだけなのかしら。(ゴメン、無知で…)

かくいうわたしも、9月は下の子の保育園の申し込みの
書類準備しなくちゃだし。
あ~~、申し込み用紙に記入する「希望理由」をまた考えなくちゃだわ。
あっ、あとポリオの予防接種に4ヶ月検診&BCG予防接種かぁ。
ついでに旦那の誕生日が…。(笑)

9月はいろいろいそがしいです。
 

久々の登場

 投稿者:トモえもん  投稿日:2008年 7月28日(月)22時51分56秒
  久しぶりのカキコでーす。

こう毎日暑いと、ついついクーラーのリモコンに手が伸びてしまうよね。
朝からベランダ側は網戸、玄関側は防犯上少しあけるぐらいで風の道を作っています。
プラス扇風機で日中は頑張っているわ。

ただ夕方からはエアコンをつけています。
さすがに暑くて眠れないし、チビの寝汗もすごいので(アセモもすごい)
日中我慢した分、夜は贅沢に!

おかげで働いていたときと違って、寝るとき足のだるさが全くなく
ぐっすりと眠れるようになりました。

妊婦さんは暑がりだから、この暑さは大変よねぇ。
臨月のときが暑い時期だったけども、やっぱり今と同じ生活していたわ。
体を冷やし過ぎてはいけないと言われていたから、暑くても長ズボンでした。

布団干しや掃除等は、体調が良ければ大丈夫だよ。
お腹が張るって感じは、、、お腹がパンパンに硬くなって痛いって感じだったなぁ。
わたしの場合、動き過ぎたときやお腹が大きくなるときに張っていたよ。
そのときは寝て安静にしていたわ。
あまり頻繁に張るようだったら、先生に診てもらってね。

幼稚園が夏休みに入ったからか、チビの幼稚園探しも一段落。
9月からは入園説明会があちらこちらで始まるんだぁ。
希望の幼稚園に入れるといいんだけども。

長々と失礼しました。
それでは、皆さん熱中症には気をつけましょうね!
 

暑いよー

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 7月19日(土)19時02分11秒
編集済
  毎日暑いねぇ・・・
去年の練馬の暑さからすると、まだいいような気がする。
実家は海風でいつも涼しかったけどここは内陸なので海風はない。でも周りに森が結構あるのでそこを抜けた風はとても涼しい。アパートの窓があまり無いから中々恩恵は受けにくいのが難点!!
窓の外の物干しに簾をかけて直射日光を遮って、少し部屋の温度対策をしています。たぶんちょっとは違うと思う。

暑くなってみなさんの所のオチビちゃんたちはどうやって過ごしてる~?あせもや寝冷えとか気をつけないとなのかな?


そうだ!夏に妊婦してた人居たら、何かアドバイスをください!!暑さ対策がわかんない!!クーラーいいのかなぁ???
日々の布団干しとか掃除とかで、赤ちゃんに影響とかってないよね???
お腹が張るってどんな感じのことを言うのだろう・・・?
何か疑問だらけです・・・・。

ではでは、みなさま暑さには気をつけてお過ごしください....
 

暑いすね~~

 投稿者:よーこちん  投稿日:2008年 7月 6日(日)12時54分16秒
  おひさしでーす^o^

ゆうちゃん、順調そうでなによりです^_^
安定期の今のうちに、やりたいことを片付けちゃったほうが良いよ~。
ちょっと遠出の買い物とか、旅行とか(無理しない程度でね)。

さて、ウチの王子様は一ヶ月になりました。早いな~。
全く問題無く、順調そのもので育ってます。

男の子男の子って、当たり前だけど女の子女の子と全然違うから、最初扱いに戸惑いました。
まぁでも、赤ちゃんのうちはそんなに差は無いから良いけど。
やんちゃ期になる頃を思うと、今からアタマが痛いです。
 

ベビー

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 7月 1日(火)09時56分0秒
  最近ベビーが大きくなってきた^▽^お腹が引っ込まなくなってきた(笑)
先日、戌の日のお詣りに水天宮に行ってきたよー。妊婦がいっぱいでおもしろかった。私はお母さんと行ったけど結構スーツ姿の旦那さんと来てる人がいた。きっと後から仕事に行くんだろうなって思った。

何とか5か月まで無事に育ったからこのあとも順調に育って欲しいなハート

最近ファストフードやインスタントやお菓子がやたら食べたくて食べてるけど、赤ちゃんに影響ないか心配←食べなきゃいいのに誘惑にしっかり負けてる。
結構幸せな妊婦期間を過ごしてるので、残り半分の妊婦期間も楽しみます*^_^*

ではまたー
 

ずいぶん間が開いてしまった…。

 投稿者:よーこちん  投稿日:2008年 4月28日(月)03時53分18秒
  こんにちわ~っと。(^^)ノ

わたしもGW目前に、ようやく産休に入りました。
下のほうで「あやかりた~い」なんてのんきな事言ってたけど、
やー、妊婦の一時間半通勤は辛かったったっす。

しかも、ぜんぜん出産準備が整ってない!
さっさと部屋の掃除しないと~~~。
これから大忙しです。
 

レンタル掲示板
/10