teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2014 ジャズフェス

 投稿者:るんば  投稿日:2014年 9月15日(月)13時16分7秒
  2014.9.13(土)
11:00~
定禅寺STREET JAZZ FESTIVAL
青葉区役所南側

こんにちは!
今年もキュラソーのステージに遊びにいらしていただきました皆様、都合がつかず遠くから応援していただきました皆様、ありがとうございました。
演奏中は天候が良く、お客様のところは木陰といこともありゆったり観ていただけたんじゃないかと思います。

いつものごとくハプニングもありましたが、楽しい時間を皆さんと共有することができ楽しかったし、嬉しく思っています。

今回のジャズフェスは2日間とも雨が降ったりやんだり、どしゃ降りになったりとへんちくりんな天候にみまわれちゃいましたね。

そして今日はいい天気だし・・・

そういえば、八神純子さんは観ましたか?
生の声は、ここまで凄いというか、こんなにステキなんだーってとても感激しました。

それと西公園にあるワールドキッチンに出店してたカレーやさんのキーマカレーがとても美味しかったです。
毎年、出店しているらしいので来年ぜひ食べてみて!(ジャズフェス以外は東京で出店しているとのことです)

出演当日は車を出してたのでお酒を飲むことができなかったけど、2日目は朝イチバンからビール飲み飲み初めて観るバンドさんや知り合いのバンドさんなど存分に楽しませていただきました。

ほんとジャズフェスは大好きです!また来年もでたいなぁ。

そして、これからもキュラソーの応援よろしくお願いいたします!

 
 

もうすぐです

 投稿者:るんば  投稿日:2013年 4月21日(日)09時58分15秒
  久々の定義山。

あぶらげは味がしもっているほうが好き。

おかわりしたくなるわ

それにしても、今日でなくって良かった!(^^)!



キュラソーのライブは6/9です・・・
http://music.geocities.jp/chuuuracao/


ハニー&ゴンザレスのライブは5/15、5/18です・・・
http://music.geocities.jp/chuuuracao/honeyGonzalez.html
 

studio

 投稿者:るんば  投稿日:2013年 3月31日(日)09時53分15秒
  2013.3.30
21:00~23:00

昨夜も新曲完成に向けての作業でした。

うぅーーーーーん、でも なかなか進まない(-。-)y-゜゜゜

進んではいるんだろうけど、形が見えてこない。


でも まだ時間はある!


6/9のステージは いつものごとく200%目指します(^_-)-☆


yeah!!!
 

ワオッ

 投稿者:るんば  投稿日:2013年 2月 9日(土)10時19分28秒
  今朝 車の修理工場でB.B.に「俺のストラト弾いてみて」っていったら「首を横にふられた」。

やっぱルシールでなきゃダメか・・・ケチッ



そのうち大きな地震がやってきて 二人で避難。

「B.B.そっち物落ちてくるから こっちこっち」と大きな身体を引っ張りながら安全そうなところへ誘導。


B.B.は驚いて声も出ない様子



オイラはB.B.のお腹にしがみつきながら地震がおさまるの待ちましたとさ



今朝の夢の中の お話でした

出演:B.B.KING、るんば
 

studio

 投稿者:るんば  投稿日:2013年 2月 3日(日)16時51分58秒
  2013.1.19
21:00~23:00

今年初のキュラソーのスタジオ入りは、とある事情によりオイラ休ませていただきました。

ごめんなさい。

なんか、コピーセッションなどやってたらしいっす。



2013.1.26
21:00~23:00

今年2回目のスタジオ入りは、アニィ体調不良のため お休み。

まずはセッション。

ジャンルは???不思議なのも。


その後、永遠と新曲を繰り返し演奏。

リズムいたずらしたりしているうちに、見えてきたものがあります。

ポヨも「こういう曲だったんだぁ」と何か見えたのでしょう。

次回は全員揃うかな。
 

いつもありがとうございます

 投稿者:るんば  投稿日:2012年 8月28日(火)21時05分12秒
  キュラソー・ファンのみなさま、いつも応援ありがとうございます。

今年もキュラソーは定禅寺street jazz festivalにて演奏させていただけることになりました。

仙台のこの大きなお祭りに参加できるのはものすごく光栄だと思っております。

そして、この大きなイベントを盛り上げる一助が出来るよう精一杯カッコイイplayをしたいです。


2012.9.8の12:40はみなさま是非、仙台駅ペデストリアンデッキにお集まりください。
みんなでペデストリアンデッキを揺らそーではありませんか!
 

御礼 Curacao 15th Anniversary

 投稿者:アニ-  投稿日:2012年 7月11日(水)01時32分8秒
  7月7日、織姫と彦星が一年に一度だけ逢瀬をゆるされるロマンチックな七夕の夜。。。

こんなステキな夜に仙台の片隅で催されたふたつのオッサンバンドの宴、

【LIVE-ATTAK特別編~Curacao 15th Anniversary(2MP)~】

足もとの悪い中おいでくださった皆々様、当日会場には来れなかったけど応援や激励のメッセ-ジをくださった方々。本当にありがとうございました!!




また、この度のイベントの主催をかって出ていただいた、バンド結成当初からお世話になっているSSエコ-ズのni社長。


直前にメンバ-の親戚に不幸があり、ドラムレスという窮地に立たされながらも、本番では素敵なアコ-スティックなライブで場を温めてくれた盟友・RISING RIDERS DRIVEのメンバ-たち。


さらには数日前の依頼、しかも初音合わせは当日のリハ-サル一回こっきりというムチャ振りにも関わらず、快く引き受けていただいたFREAKSのDr・かおるんさん。たった一曲だけでしたがその存在感(あ、別に体がというわけでは((^_^;))はピカ一でございました。


そして会場となったLIVEHOUSE HEAVENのスタッフの方々。


みんなみんな、本当にありがとうございました!!





正直申し上げると、このイベントをCuracaoの周年記念ライブで、とお話しをいただいた際は、

『なんだかエラいコトになっちゃったなあ』

とか、

『たかが一介のアマチュアバンドがたいそう過ぎやしないか?』

なんてふと思いました。まるで他人事みたいにね。。



でも当日、開場時間に集まってくださったたくさんの方々を見て、ちょっとでもそんなコトを考えた自分を恥ずかしく思い、同時に身体中に気合がみなぎるのを感じました。



おかげさまでライブでは、現在の俺に出来得る限りのパフォ-マンスをご披露出来たのではないかと思っております。


あらためて俺らはたくさんの人達の支えがあってやってこれたんだなあって、心から感じました。


なんて幸せなバンドなんだろう♪




もちろんこれは節目ではありますが、同時に通過点でもあります。


まだまだ頑張っていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

イベントセットリスト

★RISING RIDERS DRIVE(アコ-スティックVer)

 1. カッサンドラ
 2. レッド・レイド・デイ
 3. ペガサス
 4. ホラ-・トレイン

★RISING RIDERS DRIVE with かおるん&アニ-

 1. STAY WITH ME (OASIS COVER)

★Curacao

 1. キャメル☆らいだ-
 2. ジャングル
 3. セックス・ドライバ-
 4. 僕らの世界
 5. ロックンロ-ル・コ-スタ-
 6. フォ-エバ-

★Curacao with Grey

  1.  ロマンティスト・テイスト(THE YELLOW MONKEY COVER)

★Curacao

  7. スライダ-
  8. ファンキ-!
 

ライブだよ♪

 投稿者:アニー  投稿日:2012年 6月29日(金)09時14分57秒
  皆様お元気ですか?
ライブ告知でんす

【LIVE-ATTAK特別編~Curacao 15th Anniversary(2MP)~】0707

Curacao、バンド活動15周年を記念する2MANライブイベントを開催!!

■開催日:2012年7月7日(土)
■会場:仙台LIVE HOUSE HEAVEN
http://www.blues-heaven.com/
仙台市青葉区国分町3-12山下ビルB1 TEL:022-268-2771

■開場18:30/開演19:00

■料金:前売¥1,000/当日¥2,000(+ドリンク代別途¥500)
    ※スタンディング

■出演:Curacao/ Rising Riders Drive


今回は仲間企画のイベントで、2バンドのみの対バンライブです。

かなり気合い入れて演りますんで、是非とも観に来ていただきたいです。

宜しくお願いいたします!
 

ライブです

 投稿者:るんば  投稿日:2012年 3月19日(月)01時23分34秒
  2012.6.9
ライブやります。

現在、新曲作成中。

6.9には披露できるようガンバルぜ!
 

お知らせ

 投稿者:アニ-  投稿日:2011年 9月 6日(火)22時35分17秒
  いよいよ今週末でございます!!

9月10日(土) 青葉区役所南側 15:20~16:00

です。昨年とおんなじ場所でございます。



ハッキリ言ってCuracaoはロックバンドであってジャズバンドではないですし、日差し眩いストリ-トよりも地下のライブハウスがお似合いです。
わかってます、わかってるんです。

でも、仙台を活動拠点にしている一介のバンドである俺達にとって、地元最大級の音楽イベントに携われることは本当に幸せなことだと思っています。

しかも今年は大震災にみまわれた最中の開催、関係者さんたちも相当なご苦労があったことだと思います。

「頑張ってます!東北!」を発信する良い機会だと思うのです。



Curacaoは今回の出場で3年連続10回目を数えます。イベント自体21回目とのことなので、約半分かかわってるんですなあ。。

ちなみに珍しくCuracaoと仲の良いバンド、Rising Riders Driveも同じ日同じ場所でございます。

彼らはCuracaoの2つ後、当日のラスト17:00~です。

こちらも要チェキラです!!



演奏後は当然ながら打ち上げ付きでございます。

定禅寺通の「だんまや水産」 18:30~ です。勇者求む♪



そんなこんなでございますが、皆様どうぞ遊びにおいでくださいませ、ネ!
 

レンタル掲示板
/14