teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みつばち

 投稿者:T.Araiメール  投稿日:2006年 6月19日(月)00時17分58秒
  >kayo さん
ようこそBellezzaへ。
蜜蜂の石、バター飴みたいな色で可愛いでしょ。
ちょっと小振りなんですけどね。
PGかYGかですか。それは無理「でした」。
何故かっていったら、あれを作り始めたとき、無職だったんです。
そんな余裕ある訳ない(笑)。
イメージとしては、リング本体はWG、蜜蜂はYGですね。

ところで、cmqってcomunqueでいいんですか?

http://orafo.sakura.ne.jp/bellezza/

 
 

(無題)

 投稿者:kayo  投稿日:2006年 6月17日(土)23時56分9秒
  みましたよ。
ミツバチかわいいです。
あの石の色がうまそうでいいですね。
PGか、ゴールドでやったらもっと雰囲気でるかなとおもったんですが、
やはり、この二つの金属は個人でやるにはたかいんでしょうか?
それともあのおいしそうな色を引き立てるにはあの色がいいんでしょうか?

cmq,bello!bravo!
 

やはり

 投稿者:青耳丸  投稿日:2006年 5月14日(日)00時27分40秒
  扱っている物はまったく違いますが
(私は今、住宅系の3Dを作ってます)
作業的には同じような感じかもしれませんね(^▽^)

CADは確かに個人で導入するには高い!
AutoCADでお手ごろ価格のもありますけどねぇ
shadeが割と使いやすいみたいですね
お試し版があるみたいだし、ちょっと触って見ようかと思います

http://aoden.jugem.jp/

 

お久しぶりです

 投稿者:T.Araiメール  投稿日:2006年 5月10日(水)00時20分43秒
  >青耳丸 様
お久しぶりです。
CADからCG、職務の延長線にありますよぉ。なんせラフなデザイン画から原型データ起こして、お客様にプレゼンテーション、となったら、レンダリングは避けようがない訳です。とりあえず資料のレベルでは、今現在使っているCADとその他のモデラーのデータを組み合わせてリアルな3DCGにするにはどうすれば良いか、までまとまってます。
この間、試しに自分の作った指輪のデータとネットにあるフリー素材のテーブル、マグカップ、眼鏡を組み合わせて、画像を作ってみました。質感や表面仕上げの表現等、色々と課題が山積ですが。
CADは高額で今のところ個人では手が出せないので、Shade(モデラー+レンダラー)とPoser(人体モデラー)を始める予定です。
その内このサイトにも何かしらネタを載せるかも知れません。

http://orafo.sakura.ne.jp/bellezza/

 

おめでとうございます

 投稿者:青耳丸  投稿日:2006年 5月 8日(月)17時57分22秒
  祝!御就職~^^
ご活躍をお祈りしております

ブログのお仕事内容にCAD設計とありますが3Dですか?
CAD作成後、CGに変換したりすることってあります?

今、仕事で3DCADを作成しているのですが
CADデータをCGで加工するという作業で人を探しているらしいのですが
私はCGなんてまったくもってド素人なので
CADをCGデータに変換ってどうするの?レベルで困ってます^^;
 

制作展

 投稿者:T.Araiメール  投稿日:2006年 1月28日(土)22時33分13秒
  >青耳丸 様
制作展は、4日は終日います。
あと、2日も行く予定です。

るびぃさん、何年ぶりだろう。
お元気そうですね。
日記に書かれていたアロマサーモ、うちでも愛用です。

http://orafo.sakura.ne.jp/bellezza/

 

制作展

 投稿者:青耳丸  投稿日:2006年 1月23日(月)22時16分11秒
  都合付けば是非伺いますね(^▽^)
仕事の帰りに寄れればよいんですけど・・・

「るびぃタイムス」は
そう、異人館組のるびぃさんですよ~

http://aoden.jugem.jp/

 

そうなんです。卒業なんです。

 投稿者:T.Araiメール  投稿日:2006年 1月23日(月)00時08分14秒
  いらっしゃいませ > 青耳丸 様

そうなんです。卒業なんです。
まだ行き先が未定なのですが(苦笑)。
卒業制作展、宜しければ見に来て下さいね。

リンクを「ciel bleu@青空電脳舎」に変更しました。
それと、青耳丸さんのリンクにある「るびぃタイムス」って、異人館のるびぃさんですか?

http://orafo.sakura.ne.jp/bellezza/

 

寒いですね

 投稿者:青耳丸  投稿日:2006年 1月22日(日)22時19分44秒
  こんばんは
この週末は、雪たくさん積もりましたね
仕事の日じゃなくてよかった(-。-;)

もうすぐ卒業なんですか!
学生生活はあっという間でしたか?

私も転職してあっというまに2年経ってしまいました
会社の社風に疑問を持ちつつも続けています
働くって難しいなぁとつくづく実感してます

http://aoden.jugem.jp/

 

リフォーム

 投稿者:T.Araiメール  投稿日:2006年 1月 9日(月)22時25分40秒
  >okotas さん
ようこそおこし下さいました。
そして、ご結婚おめでとうございます。

お母様の遺品のリフォームですか。使わないまましまっておくのではなく、リフォームしてより身近に、という方は増えているみたいですね。
ご相談はいつでも結構ですよ。但し、僕が加工の受託をできるかどうかは別、ということだけは予めお断りしておきます。
というのは、自分の作品であれば失敗は自己責任で済むのですが、預かり品ではそう簡単にいかないからです。もし石を割ったら? 石を紛失したら? リフォームの責任は重大です。
今の時点では単なるアドバイスに終わってしまうかも知れませんが、お気軽にお声掛け下さい。
 

レンタル掲示板
/2